こんにちは

昨夜は送別会で帰りが遅くなり🍻
けさはなかなか布団から起きられず…
朝昼兼用ごはんになりましたナイフとフォーク

ボリュームたっぷりの
ホテルビュッフェ風ブランチ

{DFD14887-F703-4CC0-9A02-C59347261B0E}

🍳ホテルビュッフェ風 スクランブルエッグ
5分でふんわり美味しくできました!

1人分で卵2個 
牛乳大3、塩胡椒

{3930602F-03CC-4DFF-9490-BC6509572921}

生クリームがあったので
ちょろっと入れます
(すぐに固まるのを防ぐ)
コーヒーフレッシュでも大丈夫!

{68D8C561-F386-483A-8CF7-A60E9E40606E}

とろけるチーズをちぎっていれてかきまぜ

{B27E9575-2991-452A-8179-7B67ECF87D44}

熱したフライパンにバターをいれ
いったん水で濡らしたふきんに
当てて冷やす

その後 弱火にして卵液を流し込み

{13A5A3E1-A508-4201-9D6D-A8C1EF0924E4}

このようにちょっと浮いてきたら
ここから急いで

{04A8ADF6-5511-4241-B97A-C00C476074CF}

菜箸ですくいあげ 火をとめる

{2463ADD3-3292-477C-8C71-4FEB288EE21C}

できあがり

{28F3F3E6-B643-428E-AE21-CBDE806341F8}

ふわとろで 美味しい

{D6BF0B9D-E328-456B-B86F-29210DF6913B}

八百屋に並んでいた
ラディッシュも生でいただきました
きのう八百屋で1袋65円でゲット!
生で食べたけど えぐみもなく美味しい
もっと買ってくるんだったなぁ

{64EDCD53-635F-4CA8-BBB6-31DA3CF43F3F}

冬の時期は育たないようなので
春の訪れですね

ビタミンCが豊富で
葉の中にもカルシウムや
ビタミンB1・B2・鉄分などが含まれてます
葉っぱも捨てずにピクルスにしたり
料理に入れて食べましょう

お皿にも映えます

{5A709A69-2092-49C3-9F39-BBFF98692E1D}

お野菜やフルーツもたっぷりにして
ホテルビュッフェ風にいただきました

きょう夕方はテレビ東京 TXNニュースで
天気予報をお伝えします



3/5 アメーバトピックスに掲載!

3/6 アメーバトピックスに掲載!



いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

走る気象予報士として、
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと、
アスリートフードマイスターとして
簡単なお料理などを紹介しています。

ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです

今年度はたくさんのお仕事の
ご依頼をいただき
ありがとうございました
来年度の気象の講演や出前授業、
ゲストランナー等は、
以下のフォームからも承ります手紙

ぐれ