こんばんは流れ星

きょうはお昼軽めだったので
早めの夕ご飯にしましたニコ
 
{68103763-1443-44A6-8AE0-613AE63E8A90}

割り箸カブの生姜焼き
割り箸豚肉・野菜のソテー
割り箸里芋の煮物
割り箸焼きそら豆
です!

カブは朝時間のある時に作りましたよ
美味しくておかわりしました…もぐもぐ

10分でカブの生姜焼きレシピ

カットしたこの形、癒されますねむらさき音符
{B5B29BB6-6D90-4CBE-BE8C-02033572D5AB}

よく洗って胡麻油でいためます

{F24C61DE-F34E-4456-92D8-0C641FC2D230}

少し焦げ目がつくぐらいまで両面炒め
4センチぐらいにカットした葉の部分も
入れて炒める

{9F64D293-4E11-4DBF-9648-09EE005C3488}

炒める前にタレを作っておきます

カブ2個に対し
醤油、みりんそれぞれ大1、酒大2

{35C30774-EC14-4DB0-A4BA-A4AA4D5061E6}

タレを絡めながら焼いて
出来上がり

{3F962F30-DCD3-4BEC-B883-DA1E0BCF84D2}

うちにはカブの箸置きが
気づいたらウジャウジャありました
どうやらこの形に
惹かれてしまうようですラブラブ

{47C53652-77E6-4F15-BD35-D2EB32E0594E}

ビールを買ったらついてきたグラスと
泡が消えないキットを使ってみました生ビール

{703F5757-6D0C-4A3F-971B-40AE3AB83A2C}


ビールサーバーのような
カチカチする装置を缶につけて注ぐのですが
うん、なかなか泡、消えにくいかも
このため、いつもよりビールの進みが…

グリルで両面5分づつ10分焼いた
そら豆は2回も焼いてしまいました…生ビール

{EBEDA7A2-E087-4520-AF52-CB935FC5DC4C}

やっぱり旬のものは美味しいですね!

あすの東京都心でもみぞれが予想されるほど
冷たい空気に包まれ
きょう以上に寒くなりそうです雪の結晶雨くもり

腸を老けさせない ふき味噌レシピ
テレビでふきのとう
取り上げられてたのでのせときます!



3/5 アメーバトピックスに掲載

3/6 アメーバトピックスに掲載



いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

走る気象予報士として、
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと、
アスリートフードマイスターとして
簡単なお料理などを紹介しています。

ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです

今年度はたくさんのお仕事の
ご依頼をいただき
ありがとうございました
来年度の気象の講演や出前授業、
ゲストランナー等は、
以下のフォームからも承ります手紙

ぐれ桜