3月3日 桃の節句・ひな祭り |     日々~

    日々~

  
  何気ない毎日や、特別な日の出来事コト

ルンルン明かりをつけましょぼんぼりに~ルンルン

 

ブログをご覧頂き有難うございます鉛筆

まだまだ肌寒いですね、、、

2/5 午前中にお雛様の準備をし1年ぶりに

お雛様とお会いしましたラブラブ

毎年この時期になるとオーパス玄関がとても華やかになります照れ

 

本日は、ひな祭りレクを実施しました拍手

新聞紙を力一杯丸め、お内裏様とお雛様の土台となる形を作り、折り紙、布、ビニールテープ、ボンド等、使い1.2時間かけ

ハート手作りの可愛いハートひな人形を制作しました乙女のトキメキ

とても可愛いお雛様が出来上がりギザギザキラキラ​​​​​​

 

 

ひな祭り🎎にちなんだクイズを楽しみました100点

問題上差し

下矢印

ひな祭りの拍手『ひな』とはどんな意味でしょう?

①美人、きれい  ②小さくてかわいい

答えは鉛筆  

職員が解説し、みんなで答え合わせ中拍手合格

 

皆さんにお雛様を見て頂き色んな思い出話に花が咲きましたくるくる

 

春が楽しみです桜桜