はどさん。 | 秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-




朝からずーっと雨雨雨雨


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--101028-1

(姪っ子ちゃん三姉妹の次女、特別出演)






秋田犬 なので別の日の写真なのです。


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--101028-2







秋田犬 しかも・・・、ネタもないのです。

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--101028-3







そこで寒いのでほんわかエピソードをひとつ。




たまに登場する姪っ子ちゃんは三姉妹で、一番下の子は「はのん」ちゃんと言うのですが

なんでかみんな「はのさん」って呼んでるんです。



一番上の子がママに「はのさんって(字を)書いて~」って言うので書いてあげたら

じゃないよ、って書いて!」って言うんですって。





上の子は、はのさんじゃなくて「はどさん」だと思ってたみたいで(笑)





はどさんじゃないよ。はのさんだよ?」ってママが言っても

はどさんって書いてほしくて、でも思ったとおり書いてくれないので号泣。




姪っ子ちゃんちに遊びに行ったら、いつもはニコニコして出てくるのに

号泣してたので理由を聞いたら・・・(笑)






私も池袋のサンシャイン60を「シャンシャイン」だと思ってたし

「しげおちゃん」って呼ばれてたおじさんのことを「しゅぎょうちゃん」だと思ってたし・・・。

どっちも作文にそう書いちゃって、親に訂正されたっていう(´・ω・`)





姪っ子の一番上の子はまだ4歳の幼稚園の年少さんだけど

作文に書いちゃったあたしは確実に小学校一年生以上だったからなあ・・・il||li_| ̄|○il||li






でもそういうのありますよね?(と、思いたい!(笑))







秋田犬 ボク関係なくない?

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--101028-4






初めてブログの主役を無視しちゃいました☆

2つのランキングで頑張り中音譜 1日ワンくりっくで応援お願いしますきらきら!!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
ブログ村秋田犬部門                  



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

人気ブログランキング犬部門                      



いつもクリックありがとうです!とても励みになっています。