今日はハチ公物語の思い出・・・を聞く秋田犬紅蓮! | 秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-



私は小学生の頃から

愛犬の友」というブリーダーさんが見るような月刊誌を愛読していて

どこで秋田犬の仔犬が生まれたか等をチェックするのが好きな子供だった(笑)



そんな私は小学生の時の夏休み

母に懇願して、弟妹たちと映画館にハチ公物語を見に行った。

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--100805-1




すーーーーーーーーーーっごく混んでいて、立ち見がでているらしいので

ひとつ前の回の終わりから入って

皆さんが出たところで席を取ってしまおうという作戦になった。







映画館の中に入り

最初に目に飛び込んできたものは

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--100805-2

ここのシーンだった・・・。

子供ながらに話の大筋はわかっていた。

亡くなった主人を、渋谷駅で10年以上待ち続けた秋田犬の話だってことくらいは。。







これはラストのハチの回想シーンで


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--100805-3







夢だか幻覚だかの中で

やっと待ち続けた待ち焦がれた先生に会えるのだ。

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--100805-4







大型犬のハチがすごい高さで先生に飛び込んでくる(誰かが投げたんじゃないか・・・)とか

そんなことは、このさい一切関係ない。

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--100805-5


いきなりラストを見てしまった私は、ラストシーンだけで号泣あせる

「ハチ・・ハチ・・・良かったね、やっと会えたんだね・・・うっうっ。・゚・(ノД`)・゚・。」




そして泣きながら映画が始まり

さっき泣いてしまったので、二度目のラストシーンでは感動が薄れてしまって

一滴も涙が出てこなかったという、切ない思い出・・・。








これは多分、ハチ公であろうと思われるぬいぐるみで

ハチ公物語の映画の年に

私は小学6年生にもなって、このぬいぐるみを買ってもらった。


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--100805-8


薄汚れてはいるけど、今でも大事にしている。

秋田犬飼いたかったけど飼えなかったから、その代わりに大事にしてたのだ。






そんで、これは今朝のレン。



秋田犬 土の地面は冷たくて気持ちぃな~音譜


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--100805-6






ってこの顔、なんか女の子ぽくないですか?

美人顔の男のコ、紅蓮!

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--100805-7


土の上で休憩しちゃうのは初めて・・・。

朝とはいえ、暑いもんねぇ。。




そうそう

オカマとか女装癖のある秋田犬の映画を作る時は

是非うちの紅蓮をご検討ください^^



ハチ公物語 [DVD]/仲代達矢,八千草薫,田村高廣
¥1,889
Amazon.co.jp




あ、ビビりだから撮影なんか無理だわ。。

ってそれ以前にそんな映画あるかっ!(自分でつっこむ)

2つのランキングで頑張り中音譜 1日ワンくりっくで応援お願いしますきらきら!!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ブログ村秋田犬部門                  



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

人気ブログランキング犬部門                      



いつもクリックありがとうです!とても励みになっています。