コロナ禍でやさぐれた心は。 | 婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活で色々な出会いがありましたが、ペアーズでトントン拍子にスピード結婚!

一区切りを経て主に、夫婦でのお城スタンプラリーを記録としてアップしていくブログです!


私の職場にもコロナ感染者がちらほら出てまいりました。

こんなに患者が爆発的に増えているだもの。

誰のせいでもない。

誰が感染しても仕方ない。

遊んでなくとも日常生活でだって感染するさ... 。



そして、遂に部署内にも数名・・・。

ほとんどの場合は家族からの感染が確認されているので、会社での濃厚接触者は該当者なし... 。


そのうち一人は30代アルバイト独身♂で独り暮らし。


ボス♀ ( 係長 ) は、彼の為に食糧を届けてあげようかな、と言っていた。


連絡してアパートのドア前に置いてくるなら問題ないだろう、

独り暮らしで実家も遠方で可哀想、

保健所の対応も手薄だし... との事。


その彼は幸い、とても軽症で自宅療養らしいが。




そして、私のこと。


同じパートのおねえさんは、基礎疾患ありなのに予約が取れておらず、

(ここまで放置していた訳ではなく紆余曲折ありで... )

未接種、ワクチン接種難民になっているこんな私なんかの為に、ひょんなことから上手いこと私の接種予約を押さえてくれた。

予約が難航していると会社で触れまわっていたら、手を差し伸べてくれたのだ。


接種①回目は間近。

超絶助かったし、なによりも安心が得られた!



コロナ禍でも他人の為に行動出来る人、すごいな☆優しく強い☆


私なんて、心がやさぐれて不満ばかりで、

いつも以上に自分のことしか考えていないのに... 。



最近の自分にすごい反省し、

心が洗われたお話でした☆