ワクチン接種後の高熱。~カロナールって...... !!~ | 婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活で色々な出会いがありましたが、ペアーズでトントン拍子にスピード結婚!

一区切りを経て主に、夫婦でのお城スタンプラリーを記録としてアップしていくブログです!


夫が今週、職域でコロナワクチン@モデルナ②回目接種を終えました。

接種翌日、熱は39℃以上に。
結局丸2日間は高熱で仕事も突発で休みました。

ロキソニンを服用しても一時的に解熱するものの、
また上がるを繰り返し。


三日目は頭痛はあるものの、熱は下がり出社しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人になってからこんなに高熱を出した事ないらしく
ヘロヘロでぐったり。
高熱で体調悪いのはわかるけれど、
自分も最近のバタバタ疲労で体調が悪くイライラし、
ひょんなやり取りから発火してしまい、

『 てめぇだけが大変みたいに言うなや!クソが!
     私は体調不良でしんどくても頑張って動いて、
     仕事もちろん、家事も最低限やる事こなしてんだよ!
     食べたら食べっぱなし、コップの一つも洗わない、
     洗濯は脱いで放置、ふざけんな!!!
     全部テメェでやれやっ!ボケ!』

ブチ切れた勢いでドアに足をぶつけて撃沈しました...
チーンチーンチーン

二日間、挨拶と生存確認以外無視しました(笑)🤣
※家事と食事の用意はしてあげました、そこまで鬼ではない。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

副作用の発熱にはカロナールやロキソニンと推奨されていますが、高熱にはカロナールは効きません。

少なくとも、私が頭痛もちで処方されているカロナール200は不可でした。
カロナールに200、300、500と種類があることを初めて知りました。


同じく頭痛用にロキソニンも常備していましたが、
持病の通院時に14回分までしか処方してもらえず、
今回、夫に分けてあげたら何錠も使用した上に
足りず、買い足しにドラッグストアへ調達に行ったら、その店舗には扱いがなかった。。。

ロキソニン(ロキソプロフェン)は第1類医薬品なので、
薬剤師がいる薬店にしか置いてないことを知る... 。
または販売許可を得ているサイトでのネット通販のみとのこと。
そう言えば、そうだったかも。。。
ロキソニンを市販で買ったことがなく知らなかった!
( アセトアミノフェン←カロナール、タイレノール、バファリンなら2類なのでどこの薬局でも取り扱いあり )

皆知ってる事かもしれないけれど、これから接種される方へ経験談と情報として載せておきます。

職域接種のモデルナの方が②回目の副作用具合(発熱)が酷いらしいけれど、変異株にはファイザーより効果あり?とか??コロナワクチン接種で皆5年後に死亡する?やら... おかしな都市伝説?も出放題... ★
ひどいですね。。。。。

それより、一番に書きたかったことは、

カロナールの薬名由来は
ダジャレだということ!🤣🤣🤣


最初見つけた時はジョークなネタかと思ったけど、
ホントの本当だった!!🤣