早くも2024年も上半期が終了し通信簿の時期になりました。

 

上半期は140走し1着15回、2着16回、3着20回。勝率は.107、連対率.221、複勝率.364、掲示板率.486、入着率.757となりました。7割の馬が最低飼い葉代は稼いでくれたのでありがたかったです。獲得賞金は約4億3000万。どの数字も前年並みですが、昨年は1頭で1.1億を稼いだドライスタウトがおりましたが今年は屈腱炎で全休。大砲がいない状態なので善戦したと思っております。

 

一昔前の横浜大洋ホエールズ、マシンガン打線(古っ!!若人は誰もわからんでしょう)ですから獲得賞金も毎月平均的に7000万前後となってます。これでも頑張っていると思います。お馬さんに感謝お願い

 

月別には2月、5月によく勝ちましたね。この感じでは次は8月?去年も8月4勝してるんですね。しかし最近の激暑サマー考えると馬がかわいそう。秋の爆発を期待して休養エネルギー充電に充てて欲しいですね。

 

勝利馬は以下の通り。

  • 1月2300万を稼いだグランベルナデット。残念ですが良い子を産んでください。必ず?いや出来が良ければ出資します(ドライな自分びっくり
  • ミスティックロアとアルジーヌが2勝ずつ上げOPへ。めでたしめでたしお祝い拍手
  • アルジーヌの姉サンクフィーユも久々勝利。中々走ってくれませんが妹同様もう1勝してOP馬になって欲しい馬
  • アルジーヌと同じような力のセーヌドゥレーヴも体調壊し休養中ですが復帰したらあなたもOPに行ってほしい馬
  • シルクはコスタレイが引退してしまったのでその分もトラちゃん(トラマンダーレ)と後輩たちが頑張ってよ。
  • ざっと見たときに緑黒のDMMバヌーシーが目立つ。ミスティックロア、ベルウェザー、シャンパンポップと砂の期待の星が何頭も出て来てくれて気持ちを明るくしてくれます。ありがとうDMMバヌーシーお願い
  • 昨年入会したライオンさんも既に1勝。レーヴドロペラが2歳初勝利。DMMバヌーシーの姉より募集時の馬体が良かったので出資したのですが良かったニコニコ
  • とここまで赤と白の東サラのマークが出てきません。酷い戦績で上半期未勝利。1年目よく稼いでくれましたが2年目3年目で3倍返しくらいの被害を受けております。
東サラさんの惨状が出たところでクラブ別の成績です。
  • DMMバヌーシーさんは1頭平均1400万稼いでくれました。DMMさんはDMMさんの口座内で決済ができるのですが毎月ほとんど入金せずに維持費が賄えていて、逆に他のクラブの維持費を助けてくれる方が多かった気がします。それにレース後1週間で獲得賞金が口座内に入る「いつもニコニコ即金払い」でとても助かってます。
  • 今季好調のロード。現時点でクラブ別の勝率がサンデー、社台、キャロット、シルクを3ないし4%上回って14.7%あるのご存じですか?連対率、複勝率もサンデーさんとほぼ互角の数字。My馬でも頑張ってくれています。
  • それ程でもないように見えるユニオンは保有口数の関係で手取り額では3番目に稼いでくれています。償却額回収率では通算196%。地味にコツコツユニオンさん気に入ってます。
  • シルクさんは成績は程々ですが余りに出走回数が少ないので忘れてしまいそうです。なのでいつも維持費だけ払ってる印象になります。
  • 流石に多くのクラブに入りすぎたので断捨離が必要で今年から絞っていきます。

 

下半期 どのお馬さんも怪我無く無事に頑張ってくれることを祈っておりますお願い

 

とっても長くなりました。

最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ