6月に入り新馬戦が行われています。My出資馬は既に2頭出走しました(残念ながら良績を出せませんでしたが…)が今月はあと2頭デビュー予定。

 

ロードヴァルカン(ロード 牡 父ロードカナロア 栗東・中村直也厩舎)

サッカーマム牝系で母は5勝馬レディルージュ、兄に5勝を挙げたロードラズライドがいる。母、兄共に最後はダートスプリンターなのでヴァルカンもダート短距離路線になるでしょう。5月末入厩しゲート試験合格後そのまま6/22京都の芝1400デビュー予定。正直中村先生のコメントは微妙(「動きに物足りない面を残すとは言え、このままデビューを意識できるコンディションだと思います」)なので新馬勝ちまでは期待していないが見通し立つ内容を期待。カナロア産駒の兄2頭とも去勢されているのでこの子も気性面どうなんだろうと思いつつ、勝ってくれればちんは取られても良しビックリマーク頑張れヴァルカン馬馬馬

 

マイネルアレス(ラフィアン 牡 父スクリーンヒーロー 美浦・相沢郁厩舎)

ラフィアンの早期募集馬。父スクリーンヒーロー、母父ステイゴールドなので根性で走るタイプか?ちょっと気になるのが父、母父とも「昔の名前で出ています」感があること。とは言え細かい事は気にせず見守ろう。調教タイムは以下の通りでまあまあかな⁉

30日(日)福島の芝1800mに、石川騎手騎乗でデビュー予定とのこと。相沢厩舎らしくしょっぱなから裏街道路線。まあ、当初から粘りの走りでコツコツ稼ぐタイプと思っていたので良いのですが…。頑張れアレス馬馬馬

 

今週は6/2に殿負けを喫したライオンのレーヴドロペラも出走を予定。前走は周囲を気にしてビクビクしていてレースにならなかった模様で一変を期待したいです。頑張れロペラ馬馬馬

 

※記事はロードTOクラブ様 ラフィアンターフマンクラブ様から転載の許可を頂いております。