シルクのトラマンダーレ(牡4歳 父ドゥラメンテ 美浦・鹿戸雄一厩舎)が半年ぶりの復帰戦でした。3歳時はかなり期待していたお馬さんですが新馬戦勝利後シルバーコレクターの惜敗続き。前走はダートを試しましたが全く合わずしかも骨折で休養。何とか順調なレールに戻って欲しいと思っていました。

 

今日は東京6R 芝1800mを大好きな松山弘平騎手が手綱を捌きます。無難なスタートを切り3コーナー5番手で回る。

 

残り200mで2番手に上がる。

 

上がり3Fを33.1で駆け抜け見事優勝クラッカー花火

松山騎手は「とても乗りやすかったです。いつでも動ける態勢で直線に向き、外に持ち出してからの脚は素晴らしかったですね。今回のような競馬が出来れば、2,000mに距離が延びたとしても対応してくれると思いますよ。久々の競馬となりましたが、とてもいい内容で勝ってくれましたから、上のクラスでも楽しみですね」私もそう思いますウインク朝ドラのヒロイン並みに活躍してして欲しいですね。

 

レース後勝ち祝いに福岡まで美味しいラーメンを食べに行きました。前から食べてみたいと思っていた「麺や 佐渡友」さん。福岡市東区三苫にあるお店で「真っ直ぐ、ひた向きに醤油」の看板がこの店は絶対美味しいと思いました。流石に人気店だけあって30分程待ちました。その間にもう一頭の出資馬シルクさんのコスタレイが走って3着だったレースをグリーンチャンネルで見たり今日のダービーの予想をしたりして時間を潰しました。

 

注文したのは醤油ラーメンとかしわにぎり。魚介・鶏ガラ・野菜の澄んだスープでバランス取れていまして、そこに黒コショウが良いアクセントになっていました。麺も中太ストレートでコシがありスープと確りマッチ。それとチャーシューがとってもいい味でした。並ぶ価値ありのお店でした。

 

 

※記事はシルクホースクラブ様から転載の許可を頂いています。