三度目の「福津市に部屋借りました」

福津と言えば光の道の「宮地嶽神社」。御祭神は

息長足比売命
[おきながたらしひめのみこと]《 別名:神功皇后[じんぐうこうごう] 》
勝村大神[かつむらのおおかみ]
勝頼大神[かつよりのおおかみ]

 

宮地嶽三柱大神様のご加護のもとで事に当たれば、どのような願い事も叶わせて戴ける「何事にも打ち勝つ開運の神様」です。なのでここからの「光の道」は有名。光の道では道の先にお天道様。「栄光へのロード」とも言えます。

宮地嶽と楼門。神々しくパワーを感じます。

日本一の大きさの大注連縄を誇る拝殿

先日お伺いした宗像大社で頂いた御朱印以来御朱印集めだしました。

宗像大社では安全な釣りを祈願して宮地嶽神社では商売繁盛を祈願

宮地嶽神社には奥之宮八社がありこれを全部参ると大願成就すると言われています。写真はその中の一つ稲荷神社。

全てを参拝し御朱印もいただきました。

ということで

本日私の愛するお馬さんレッドファーロ(東サラ 松永幹夫厩舎)の名古屋グランプリ出走が叶いました。補欠だったのですが2頭が回避し出走が叶いました。

後は「何事にも打ち勝つ開運の神様」にお願いしてきました。愛するファーロに勝利の栄冠が輝きますように。