東サラのレッドアウェイクが厳しい中内田厩舎の試験を受けていて、8/18に入厩以来中内田先生の眼鏡にかなうかどうか注視してます。

 

2023.08.30

本日は坂路で調整しました。
坂路 65.7-48.0-31.8-16.0 馬なり

中内田調教師「ゲート試験を受けたことによる反動はなく、休まず乗ることができています。今朝(水)は坂路入りし、先輩馬の後ろにつけて普通キャンターで1本上がりましたが、力むこともなくゆったり走ることができていました。明日(木)坂路で速めの時計を出してみることにしていて、そこでの反応を見てから今後の方針を立てようと考えているところ。その後もいい方に変わってきそうな雰囲気なら、そのまま厩舎でデビューに向けて進めていくことになるでしょう」

 

2023.08.31

本日は坂路で追い切りました。
坂路
レッドアウェイク  56.4-40.5-25.6-12.5 強め
マテンロウディアナ 56.0-40.2-25.3-12.3

中内田調教師「1本目の追い切りは坂路で併せ馬をおこないました。4ハロン56秒台で上がってきましたが、1本目で戸惑いもあったのか、余裕があるようには見受けられなかったですね。騎乗したスタッフによると、『癖はなく乗りやすい反面、まだ全体的に緩い感じ。やっていけば徐々に良くなってきそうです』とのことでした。今日の1本だけではこれからについて判断する材料としては足りなかったので、週末と来週半ばにも時計を出してみて、調教の動きと体がどう変わってくるのか見てみたいと考えています

 

2023.09.06

本日はCウッドコースで調整しました。
中内田調教師「日曜日に私自身が騎乗して坂路で時計を出してみたのですが、思った以上に動けました。まだ頼りなさはあるものの、もしかしたらレースまでいけるのではないかと感じるほどの感触でした。ここまで15を2本こなしても耐えてくれているので、明日(木)は坂路でもう少し負荷を掛けてみる予定。そこでの動きを確認してから、このままデビューに向けて進めていくのか、放牧に出すのか最終的なジャッジをするつもりです」

 

今のところゲート試験即外厩になっていないので一安心。即外厩だとダメレッテルかと思ってしまうのでそれは無いだけで心の平穏は保たれました。出来れば明日の追切良い感じでありますようにお願い頑張れレッドアウェイクニコニコ

 

※記事、写真は東京サラブレッドクラブ様から転載の許可を頂いています。