7月1勝に終わり、3歳未勝利馬のサバイバル合戦の月でもあり今月も苦戦を覚悟していましたが何とか4勝してくれました。

その4勝してくれたお馬さんは以下の通り。

  1. 何としても勝ち残ってほしいシルクのコスタレイが最後に地力を発揮してくれてほっとしました。
  2. 3歳世代で最も打撃の大きかった東サラのルージュアマルフィがルメール様の神騎乗で以外にも勝ち残りました。本当にルメール様様ですお願い
  3. ノルマンディーのセーヌドゥレーヴも期待通り1勝クラスを通過してくれました。競争激しいマイル戦線ですが確り成長して大きな活躍をして欲しいと思っています。
  4. 今月一番ありがたかったのはロードのグラストンベリーです。今まで芝ダートの短距離で先行しては力尽き二桁着順を繰り返していましたが、今回は距離を1700に伸ばして小倉の小回りコースで逃げ切りを狙った博打が嵌りました。なんと16頭立て16番人気の勝利となり約1800万を稼いでくれました。ハンデ戦で軽斤量だったとはいえ2着に5馬身差つけタイムも立派でした。本当によく頑張ってくれました。関係者の皆様ありがとうございました。でもこんな奇跡はそう滅多に起こりませんね。

また新馬戦でユニオンのカラフルメロディ(美浦西田厩舎 父シャンハイホビー)が2着と目途が立つ一線でした。3歳勢は明日オーラス競馬に臨む馬が3頭います。今週も奇跡が起きないもんかと思っております。