今週の結果は以下の通りでした。

 

日曜のフェルンマンボは3着。1勝クラスで4着、3着、3着と堅実に走ってくれていてそのうち順番が来るでしょう。このレースの勝ち馬サーマルソアリングって強いですね。タイム1 51' 0とオープン並みのタイムで2着を2.2秒ぶっちぎる強さでした。キャロット恐るべしです。

レッドラパルマは残念でした。忘れて秋以降頑張りましょう。

 

嬉しかったのはイリスレーンです。

身体が出来ていないうちはダート短距離で走っていましたが、清水先生今回は芝の2000mを選択してくれました。

逃げて残り200mくらいまで先頭を確り走ってよもやと思わせました。最後は力尽きて5着でしたが、勝ち馬とはクビ、クビ、頭、クビの0.2秒差で光が差す一戦でした。半姉には4勝を上げたエレクニカもいて成長力あるハーツ産駒だけに変化率大の期待も十分です。走りを見て芝中距離を試してくれた清水先生流石と思います。優先確保した次走は平坦の小倉の1800、2000が候補との事なので是非現地に行きたいです。ハーツは芝でもダートでも中距離以上じゃないとウキウキしないですから楽しみの一頭が増えました。

 

ところでユニオンの出資馬が確定しました。ともに芝の短距離馬と思って選択しました。

 

1頭目はウェイトゥヴェルサイユの2022

断然の1番人気で抽選でしたが当選お祝い最後のドゥラメンテ産駒で生産はグランド牧場。母ウェイトゥヴェルサイユはカナダの芝1200のG2ロイヤルノースSの勝ち馬。カタログでは適距離1600~2000と書いてましたが短距離じゃないかと思っています。

 

2頭目はサクラスリールの2022

谷岡牧場の名牝系の出身でサクラの名馬が一杯います。兄には門別から出て南関などNARで大活躍のラッキードリーム、カプリフレイバーがいます。これからは希少価値になるダイワメジャー産駒で是非出資したいと思いました。5月末381キロとまだ小さいですが4月生まれなので大きくなってくれると思っています。

 

御一緒の方宜しくお願い致します。