昨年6月に2歳新馬戦が始まって以来約10か月が経ちますがMy出資馬の現時点での成績です。
スノークォーツは4歳です。3歳28頭中10頭が未勝利を脱出できました。本当のオープンはドライスタウトのみ、アバンチュリエは現在はオープンですが1勝クラス戦の疲労が大きくNHK杯路線に拘らないとの事なので実質は2勝クラスと考えた方が良さそうです。
ただ御覧の通りノーザン社台系のクラブでは無い中で10頭が秋以降も中央で走る権利を得ることが出来ているのには満足してます。
未勝利馬の中では甘々にみて赤枠で囲った馬がまだチャンスがあるかなと思っていますので頑張って欲しいです。
またアバンチュリエ、エールトゥヘヴン、レッドラマンシュ、ロードジャスティス、サンクフィーユは複数口数出資しているのでその5頭が勝ち上がってくれたのは資金面でありがたいです。肝っ玉が小さい私は一番出資比率の高いアバンチュリエが走るときには毎回ドキドキします。それを考えるとサンデー、社台、G1とか40口クラブは私の資金力では荷が重いですね。直近勝ち上がった馬ではサンクフィーユの勝ち方が素晴らしく、上のクラスでも十分戦えると思っているのでクラシックシーズンが楽しみです。次走が試金石になりそうですね。
クラブ別ではDMMさんの出資馬3頭全て勝ち上がってくれてお金の面でも合格だし、持ち馬の成長を愉しむという面でも動画などの近況報告が頻繁で満足度120%です。馬代が高いのがたまに傷ですが資金配分でバランスとるしかないかなと思っています。
東サラさんも5頭出資し3頭勝ち上がり十分満足しています。一流厩舎とパイプもあり安心して預けられます。
YGGさんは初年度ドライスタウトという4番バッターを引いてくれましたので「さまさま」です。でも本質的には違う楽しみのクラブと思うので、今後はこのクラブでは地方馬を中心に愉しんで行きたいと思っています。
ロードさんは今後のサンクフィーユの活躍次第ですが正直頭数買い過ぎました。
ユニオンさん募集馬の中から勝てる馬に辿りつけるだけの眼を私は持っていないし今後も難しいだろうなと感じています。
問題は2勝目以降です。上に行けば行くほど壁は高いですね~。未勝利は勝ち上がっても1勝クラスでさえ毎回自分の馬より強いかなっていう馬が必ずいますもんね。何度も試行錯誤できるほどの資金力は無いですから、今後クラブの選択などじっくり考えていきたいと思っています。
