先週までは(1-1-0-1-1)と好調な出だしでしたが、本日4頭が出走し、16着・14着・10着・15着と一気に急降下ダウン。正直今日は難しいと思っていましたがそれをはるかに超える惨状でしたゲッソリ。その4頭中3頭が牝馬です。

 

3歳牡馬は11頭おりますが、うち10頭が出走し6頭勝ち上がりグッ

8-2-5-2-2-5

我ながら優秀キラキラ優秀キラキラ自画自賛ニコニコ

 

しか~しそんなに甘くない!!

 

3歳牝馬は?

17頭もいるのに、勝ち上がり無しビックリマーク

0-2-2-3-4-13 

酷いドクロ

贔屓目・甘めに見て今後勝ち上がれそうなのは3頭しかいません笑い泣き

 

アーモンドアイ・グランアレグリア・クロノジェネシスなど見て「女傑の時代だ!」と無節操にポチっていたらこんな結果に 

余りにも浅はか爆弾

 

今後の戒めのため記録しておこうと思います。

  • 今後世にいう一流クラブの牝馬以外の出資は控える(残念ながら冷静に見てロードさん、ユニオンさん、ノルマンディーさんのMy牝馬とサンデー・社台さん、キャロットさん、シルクさんの牝馬を比べて確率的に勝てる気がしません。その事実を再度認識させられています。えーん)ただ母親優先制度のある東サラさんは別(キャロットさんには入ることが出来ていません)。

  • 馬体重は厳しい調教をして強くなるためには必要不可欠な要素であることを再度認識しよう→クラスが上がってその中で走るためにも厳しい調教は必須。それに耐える体力が必要ビックリマーク450キロ以下の牝馬は敬遠しようと思います。特にコルトサイアーと言われる種牡馬の小さい牝馬には絶対手を出さないことにします。

  • 牝馬は瘦せやすいと言う事実を忘れるな(4歳馬でガガクという馬が募集時470キロあったが、繊細な性格が災いして新馬戦410キロまで落ち結局勝てずに引退しました)→募集時に性格を把握するのは難しいが、牝馬の場合は様子見できるクラブであれば出来るだけポチるのを我慢し、近況報告などで追っていくようにしようと思います。)                              

  • 「おとなしい」「扱いやすい」という文言には注意しろ!人間も馬も一番大事なのは「やる気」で、「走る気が無い馬」は一番たちが悪い。売る側は「おとなしい」「扱いやすい」という美辞麗句に変える。(私の馬ではDMMのトゥザヒロインが立派な血筋と雄大な馬格をしていますが、余り走る事が好きではなさそうで、その為結果が出ません。)

 以上自らへの戒めでしたえーん