やったな | とどのつまり介護なんだね

とどのつまり介護なんだね

母の認知症が確実に進んでいます。家でみるのも、もう無理かもと時々思います。ところが、12月1日、母は召されました。お母さん、哀しいです。

昨日の朝から、母の様子が、おかしい。


歩きかたが、フラフラしてるし、返事も話も無い。


ディから送られて来たときも、


うちが家だと分からない様子でした。


家に入る前にコートを脱がなくちゃ・・・とそれに固執してます。


部屋に入ってから脱いでねと言っても


頭にその言葉が届いていないようでした。


今日は、つながってないな・・・そんな感じでした。


夕方様子を見に行くと


おしりスッポンポンで


足元は、びしゃびしゃ・・・・


脱いだリハパンは、マッサージいすと障子の間に隠してありました。


何が起ったのか・・・・聞いても、分かるはずありませんが、


つい「何したのよ!」って怒鳴ってしまいました。




朝、部屋に行くと、部屋のポータブルトイレは使ってありますが、


なんと、ゴミ箱におしっこもしたようでした。


もう、これはすごいストレスを体が感じているようで、


耳の鼓膜がびくびく、左のまぶたが、びくびくと痙攣が止りません。


これは体が相当、参っているな~と感じています。