赤城自然園 | とどのつまり介護なんだね

とどのつまり介護なんだね

母の認知症が確実に進んでいます。家でみるのも、もう無理かもと時々思います。ところが、12月1日、母は召されました。お母さん、哀しいです。

先先週から風邪をひいて、仕事に行く以外は、家で寝たきりの生活をしていました。


家事は仕方がないけれど、他のことは一切する気持ちがありませんでした。


でも、母が日曜日にディに行ったので、夫とドライブに


母が帰ってくる5時までに帰ってこられそうな場所・・・・千葉、神奈川だと道路が混んだら


海岸沿いって道が1本なので、時間的に読めないと言う事で


群馬栃木方面に行くことに


夫が「赤城自然園」って行ってみたかったと言うので


決まりです。


風邪薬を飲んで出発したので、私は、もうしwwけありませんが


爆睡して目が覚めたら


もう赤城・・・・


直販所を見つけて


帰りじゃ駄目?と聞く夫に


そんなら、売り切れちゃうよ。店も閉まるかも知れないから


と、寄ってもらいました。


下仁田ネギ


安い、買いだめしたいところですが、ねぎをどう持たせたらいいか分からないので


近所の友達の分とうちの分だけ、買いました。


夜は、鍋にするぞ!


丁度、冷凍庫に鴨鍋用のかもあったし・・



お昼はおそば屋さんで、私はきのこの冷たいそば


夫は、とろろ飯の付いた温かいそばと天ぷらのついた膳


マイタケ天ぷらもお願いしましたが、天ぷら食べきれなくてお持ち帰りにしてもらいました。


赤城自然園・・・・・


メグスリノキの紅葉が見事でしたね。


今週末から、公開はお休みに入ります。


ドングリ松ぼっくりひろってきましたから


枯れ枝につけてリースでも作ろうかと思ってます。


ゴホゴホ、咳が取れません。今日は、ゆっくり過ごします。