椎間板造影検査の結果・・・ | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

昨日、検査結果を聞いてきました。

結論から言いますと、断言できるほど原因箇所の
特定には至らず、『腰椎椎間板症』の可能性が
高いとの診断です。 (またまた曖昧・・・)

{EA491CE3-A790-485E-BF4C-45579C2EF536}
要するに外科的見地からは明確な原因が
わからない、ってことなんですね。。
じゃあ、どうしろっつ~の!
ってことなんですが・・・

治験も案内されましたが、それは最終手段。

{E3695C96-0286-41C9-AC67-939E2B8EDE7C}
で・・・
薦められた理学療法と、主治医は消極的でしたが、
とある関節機能の改善治療を受けることに決め、
さっそく、中野区にある専門医に行って3ヶ月の
リハビリ治療計画を立てて来ました。

{34DC9670-565F-4C01-AB9E-0AA3F475B1AC}
この整形外科はスポーツ整形やリハビリを
得意とする医院なのですが、先生をはじめ、
理学療法士さんもプロフェッショナル感に溢れ
凄く頼りになる感じでした。

{757E8335-0887-427C-8619-CA256DDF4B6C}
ただ、ゴルフは暫く封印 せよとのお達し。。
でもね・・・
日経カップ決勝までは、そうはいかないよ。。
ではでは~。