白いご飯って、やっぱ美味いね!! | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

首都圏の皆様、今日はお疲れ様でした。
予想はしてましたが、、、なんと
自宅から会社まで通勤に 2時間ちょい・・・
雪が降ると東京はどうにもなりませんね。。
おまけに強風が吹き荒れて最悪っす。。

なので・・・
会社から外へ食べに行く気にもならず
ランチは、1F喫茶室へ。
久々に白いご飯が食べたくなったので
日替わり弁当をオーダーです!!

{B24CC8E1-DF30-4E4E-8A23-4390A41F94D9:01}
おかずは、豚肉の野菜炒めに
山くらげ&こんにゃくの煮物。

{81E99516-4D60-48D6-970F-3961ABD67714:01}
それと、大好きな 『海老カツ』!!
ちょっと、海老の含有量が不満だったけど
まあ、社食はこんなもんです。。

{763E9C14-EFF3-4F7E-9CCF-2C1973FF70B9:01}
それにしても、白いご飯 は年末に泊まった
姫路のホテル以来だったのですが、、 

やっぱ、ご飯は美味いね!!

{578FA28F-A39A-4A4E-AC31-AFA5EC642DB6:01}
でで・・・ 話は変わりますが。。
旅行の楽しみの一つでもある御朱印収集。
年末の伊勢参りでもいただいたのですが、、
不覚にも自宅に御朱印帳を忘れ・・・
3冊目になってしまいました。。

{636DC34E-4A4F-4A5B-8209-900DABAF6827:01}
左上は地元の千光寺に、京都の三千院、
右上が東京芝の増上寺の御朱印。
手前のが今回の伊勢神宮なのですが・・・
日付と朱印のみのシンプルバージョン。
神社ってこんな感じなのかね??
ではでは~。