西への旅、6日目。 | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

皆様、明けましておめでとうございます!
つたないブログですが、今年も頑張って更新
していきますので、よろしくお願い致します~。

で・・・
今朝は、伊勢神宮で調達したお神酒と、、

{5D607DBC-8166-4842-A728-AD7870640E13:01}
お雑煮をいただいて、のんびり初詣に出掛けました。
{9ED0265F-22CF-4A71-ABFD-03D03911218F:01}
実家から30分ほどの 『久井稲荷』 へ。
{845787F5-FF6A-46B6-8F0F-82EE37A69B60:01}
子供の頃、祖父に連れられて来た思い出の場所。
正月に帰省した際には、毎回参拝してますが
何もかもが、昔のまんまです。

{1BF8ABB9-5269-491B-8012-CA82F1E3405E:01}
お正月名物は、縁起物の 『稲荷うどん』!
素朴だけど、やっぱ美味いね。

{2E65CB09-CF29-4267-90D2-8AEAA09546D3:01}
この神社、小ぶりで地味ですが、三原界隈では
かなり格式の高い神社なんですよ。
昔は、当地に『牛市』があったそうで、曽祖父は
約20kmの山越えの道を子牛を連れて、歩いて
売りに来てたそうです。 すごっ・・・

{A50432B9-6D0E-4D39-91F3-B0FB49D19496:01}
でで・・・
今宵は、お節やら、正月料理で一杯やってます。

{E2982405-B30C-40C0-B65C-D3B31B23109E:01}
でもね・・・
娘のゆっきーが連れて来たこいつがね・・・
ノルウェージャンフォレストの 『モカちゃん』

{1FE834F7-C764-457A-BAF8-FEDDE704EB70:01}
鏡餅、攻撃中!!
{4CA703AA-057E-424E-8E68-D90199CC4004:01}
やめろ~!!!

明日は、東京へ向かいます。
ではでは~。