紫カントリー あやめ36 | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

今日は2週間ぶりのゴルフ。
紫カントリーあやめコースへ行って来ました!


同伴者は相棒に、たむたむさん、CCザレイクスメンバー

仲間のYumiちゃんです。


関東月例で、すみれコースは回っていますが

あやめコースはお初。 さてさて、どんなコースなのでしょう?

{EECB5CD7-A5B4-4901-A2A6-F31546263867:01}

グリーンコンディションはこちら。

10.5フィート、間違いなくこのスピードは出てましたね。

速くて面白かったです。 ただ、セルフが多いせいか

グリーンには結構ピッチマークが残っていて、ちょっと残念。。

我々は、EASTコースのINからスタートしました。

{92524F78-05C0-4114-9919-A2B4470DDFD8:01}


それにしても裏切られたのは天気・・

予報では暖かくなると言っていましたが、お日様も出てくれず

普通に冬のゴルフでした。。。


ででで・・・ お初の、あやめコースですが、、

距離が短く、ハザードも少ないので少し物足りない気はしますが

ティーショットの精度は必要で、それなりに楽しめました。

すみれコースとは全く別物だと聞いていたので、正直期待して

いなかったのですが、予想に反してとても良いコースでしたよ。

初心者やコンペ向きのコースではないかと思います。

プレーフィは少々お高めですが、都心から近いし、このクオリティ

あればリピ有りのコースです。

{E5C0D8E5-C3BD-4467-8F12-E09C1CB17C72:01}


メニュー豊富なあやめコースのランチ。

とりあえずは、やはりこちら! グビグビ~・・・ 美味っ!!
{88F682BE-EF74-4D0F-AA6C-DC57636DE81A:01}


Yumiちゃんは、ノーマルの『ビーフカレー』をオーダー。

普通に美味しかったとのことで点数は80点!


これは、相棒オーダーの『チーズのせビーフハンバーグ』。

点数は・・・ 残念ながらの70点。。

減点はハンバーグのジューシーさと、ガーリックソースの

アンマッチだとか。厳しいね。。

{65772E39-1EB6-48F3-A02A-D0F10168A813:01}


これは、私がオーダーした『天丼』。

点数は・・・ 80点(普通)かな。。

タレは非常に美味しいのですが、天ぷらのビジュアルがね・・・
{47C424EA-BEA8-43E9-B4C9-1CABCEA06FB8:01}


ラストは、たむたむオーダーの『日光HI・MI・TSU豚とんかつご膳』

点数は、90点!! 見た目のインパクトは100点でした。

普通のとんかつの2枚分はあります。


ごちそうさんでした!!

{E9AC3771-5C7C-4B3A-8B4A-374687BD700E:01}