日経カップ 社内最終選考 一発勝負! | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

今年も、恒例のイベントがやって来ました。

日経カップ決勝出場の4名を決める登録選手6名での

1ラウンド一発勝負。 問答無用のガチ勝負です。


今日の筑波カントリーは好天。

少し湿度があって汗がじわじわ出る感じでした。

photo:01


スタート前、O友キャプテンもパッティンググリーンで入念な調整。

緊張のラウンドは、INコース(つくばグリーン、フルバック)から

スタートしました。

この一発勝負、取りこぼし出来ないだけに、正直、決勝より

緊張するイベントなのです。 さてさて、結果は。
photo:02


前半のINコース、O友キャプテン37、ぼ~ぼ~37、

A部先輩39、T橋先輩42、山ちゃん43、T澤先輩・・・フェードアウト。

相変わらずパターを決めきれませんが、ショットは好調です。


後半OUT。 実質5名での4名枠争い。

photo:03


いや~、今年もピリピリで疲れました・・・

TOPは、O友キャプテン、2番手ぼ~ぼ~、3番手4番手は

同スコアで、A部先輩とT橋先輩。

今日くらいのチームスコアが出れば、3度目の優勝も狙えますが

つくばグリーンなので評価できないかな。。


予選大会で頑張った山ちゃんは残念ながら、決勝メンバーには

入れませんでした。無情・・・ 山ちゃん、来年頑張ろう!


ラウンド後は、パッティンググリーンでアライメントのチェック。

人に見てもらうと、悪いところがわかって修正できます。

photo:04


ぼ~ぼ~はたっぷりアプローチ練習して帰路につきました。

明日は、ホームのザ・レイクスで9月度研修会。

ちょっと疲れ気味なのであまり自信はありませんが、何とか

ポイントGetできるよう頑張ってみます。
photo:05






iPhoneからの投稿