暇つぶしグッズとは・・・ | ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ

食とゴルフをこよなく愛すサラリーマンのブログです!

先日、ヨドバシカメラで購入した暇つぶしグッズがこちら!

ラジコンのトイヘリです。

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ
歳甲斐もなく、かなりハマってます。。

4chモデルは、左スティック上下で高度調整

左スティック左右で機体の向き、右スティック

上下で前後進、右スティック左右で横スライドを

制御します。慣れないと上手く飛ばすことは

非常に難しいですが、最近はジャイロ制御で

かなり飛ばしやすくなってます。

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ
これで2機目。

今回買ったのは、スライド飛行も可能な4chモデル。

左が初心者用と言われる3chモデルですが、飛ばしてみると

スライドできる4chの方が断然飛ばしやすいです。


実は子供の頃からラジコンが大好き。(久し振りにうずきました)

中学校の頃は、エンジン飛行機のUコンにはまり(知ってるかな~)

その後は、エンジンバギーに電動カー。

最終的には、エンジンボートにどっぷりでした。懐かしいな~・・・

ぼ~ぼ~の美味いゴルフ
でも、このトイヘリ、本当にバカにできないくらいの性能

かつて本格的なヘリも持っていましたが、それと比べても

安価(4000円程度)なのに素晴らしいおもちゃだと思います。


飛ばすには、かなりの集中力と手さばき&判断が必要なので

頭の体操としては相当いい遊び道具かもしれませんよ。