R6 1月8日 須江 カネカケ | 桑原英高のブログ グレーとふぃっしんぐ

桑原英高のブログ グレーとふぃっしんぐ

釣りをメインに日々の出来事をUPしていきます。

好調の出雲に続き、隣の須江地区も


調子が上がって来たので、いつも


お世話になる しょらさん渡船に


行って来ました😁







表磯では、良い日には40~45㎝混じりの

口太がボコボコ釣れているようですが

口太の数が出ていない磯では40㎝

オーバーの尾長も当たっているみたい

なので、一発尾長狙いで通夜島の

超一級磯 カネカケに行きました❗

マスターチューン1-53

しかし下り潮が絶対条件のカネカケ

ですが、ガンガンの上り潮😢

川の様な激流でボウズ間違い無しの

パターン😆  尾長狙いどころでは

なくなり、ボウズ逃れに必死❗


足元から伸びるサラシと突いて来る

上り潮で出来る潮壁に何とか仕掛けを

落ち着かせ、32~35㎝を5匹😢



最後にドカン❗と強烈なアタリがあり

ドキッ😍💓っとしましたが

長いやり取りの後、海面に浮いたのは

55㎝クラスのイズスミ😅


暴力的な引きでしたが

マスターチューン1-53

良い仕事してくれます❗

胴まで曲がり込みますが、そこからの

粘りが最高👍

道糸、ハリス1.75号をフルカバー

してくれ、このサイズのイズスミも

力尽きて海面に浮いて来ました😁



尾長は35㎝が1匹😢

逆潮でストレスの溜まる釣りでした😢

ヒラトコやビシャゴでは40㎝オーバー

混じりの口太を爆釣されてました❗

まぁ和歌山の尾長狙いは一か八かの釣り❗

懲りずに、また行って来ます😁

#シマノフィールドテスター
#ゴーセンフィールドテスター
#ONIGAKE フィールドスタッフ
#しょらさん渡船