R4 11月27日 矢櫃 | 桑原英高のブログ グレーとふぃっしんぐ

桑原英高のブログ グレーとふぃっしんぐ

釣りをメインに日々の出来事をUPしていきます。

そろそろ伊古木のセシマに行きたくて


ウズウズしてましたが この日の予報は


そこそこ風が吹く予報だったので


釣りはヤメて家で ゆっくりの気分


でしたが 朝 起きてみると ほとんど


風が無いので 近所の地磯に行って


来ました🤩








家を出発する時には ほとんど風が

無かったのですが 磯に到着する頃には

爆風となってきました😰


しかし せっかく来たので爆風

真っ向勝負で釣り開始❗️



ファイアブラッド クレバーハント

テクニウム 2500XXG-S

道糸 1.75号 ハリス 1.75号

針 ONIGAKE 極軽グレ 6~7号

40㎝オーバーの尾長を想定して🤗


釣り始めると すぐに30㎝弱の

尾長がヒット🤩



ちょっと小さいので リリース

しましたが この後から 

1.5ヒロのタナで30~33㎝クラスの

口太が入れ食いに🤩




狙いは40㎝オーバーの尾長なので

2匹だけキープして 釣ってはリリース😆

3時間ほどで30匹くらい釣れました🤩

この周辺の釣り場は食い出せば

止まらなくなり 調子の良いときは

いつも こんな感じ😁

夕方になるとサイズも良くなるのが

いつものパターン✨


そして夕日が水平線にかかる頃

まずは35㎝クラス😉



次には37㎝クラス❗️



矢櫃のグレは年中 肥えてパンパン❗️

結局 尾長は出ませんでしたが

30~37㎝を5匹分だけキープ😁





デブッチョグレはメチャクチャ

美味しいので楽しみ🤩

翌日 捌いてみると…





この時期なのに巨大な脂肪の塊😮

刺身 最高でした✨ 


次は尾長をゲットしたいですが

私のホームの この釣り場😁

皆さんに良い釣りをしてもらいたくて

雑誌やブログ FB 等でも紹介しましたが





背負子まで捨てられていました😭

この釣り場を紹介した事を後悔

しています😰


ほんと こういった事は止めて下さい🤒

ゴミが邪魔ならゴミになる物を持って

行かない❗️  それが出来ないなら

釣りを辞めて欲しいと思います🤒