LCSとかいろいろ。 | ぐれーのグレートなDMにっき

ぐれーのグレートなDMにっき

どこにでもいる頭の悪いグータラ高校生です

まずはLCSレポート。
…っていっても惨敗だから需要ないけどね。


使用デッキ:青緑赤λ
一回戦:青緑赤Nエクス@ラスゴさん(優勝者) ××ー
二回戦:ネクラ ×○×

うーん駄目だね。
一回戦は相手のデッキがほんとに強くて圧敗。
二回戦は…相性はいいんだけど毎回必ず2ブーストからジェニーが相当辛かった。

あとは単純に調整不足。
調整不足って一番恥ずかしい言い訳だからあんまり言いたくないけど、これしか言いようがない(笑)

使用デッキレシピ
青11
超電磁コスモ・セブΛ4
ドンドン吸い込むナウ4
アクア・サーファー3
緑17
大冒犬ヤッタルワン4
シビレアシタゲ3
幻緑の双月2
躍動するジオ・ホーン4
次元流の豪力4
赤7
超次元ガイアール・ホール4
若頭の忠剣ハチ公3
白1
光牙忍ハヤブサマル1
虹4
ボルバルザーク・エクス4

サイキッククリーチャー
1時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
2ハイドラ・ギルザウルス/死海竜ガロウズ・デビルドラゴン
1勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1光器セイント・アヴェ・マリア/豪遊!セイント・シャン・メリー
1流星のフォーエバー・カイザー/星龍王ガイアール・リュウセイドラゴン
1勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
1ガイアール・カイザー/激竜王ガイアール・オウドラゴン

構築は強いと思うよ。
ただ、サイキックのハイドラ二枚目とアヴェマリアがどうも微妙だった。
その二枚をエビセンと勝利ガイアールにして、ハチ公をボルシャックホールにしても良かったかもね。

テンプレと違うガイアール・ホールとジオホーンだけど、二枚ともかなり強い…と自分は評価してます。


0-2強制ドロップの惨敗デッキですが、参考になれば。


二日間の詳しい流れは今回は省略で。
CS後は関東勢のヴァーズさん、えじまさん、がせーなさん。新潟勢のくたさん、ルキさん、しんりゅーさん。あとマイキーさん達と御飯行ったりして面白かったです。

みなさんありがとうございました。

――――――――――――――――

今年に入ってCSの結果が酷いですね。
まとめると
第4回おやつCSチーム予選落ち、個人二位
第5回関東CS予選落ち
新殿堂CS予選落ち
東海CS午前予選落ち午後予選落ち
ありひなCS予選落ち
LCS予選落ち

ほんとに負け負け負け負け負け負け…って感じですね(笑)
酷いとかいうレベルじゃないとこまで来てる気がします。

ここまで来ると遠征控えたりとかも考えるんですが、各地のDMプレイヤーさんとの交流やCSの独特の緊張感がほんとに楽しくて辞められないですw

…で、今後のCSの予定は
4/29尾張CS
4/30浜松CS
(5/3川崎CS)
5/4中部CS

尾張浜松中部は確定。
川崎はバイトの休みと夜行バスが取れれば行きます。

LCSの時H2Oさんに浜松前日お家にお邪魔してもいい…との話を頂いたのでユウキングを連れてお邪魔させていただきますねw

なので恐らく尾張CS終了後すぐに浜松向かう感じですかね。
楽しみです(*^^*)


じゃまた。