狂人の仕事
①人狼が占われないために自分が占われる
②役職を騙る
③人狼に狂人だと分かってもらう

これらの全てを達成できた
以前の第三陣営ナイトでやったアサイさんという方が霊媒師をされていた時に決定票を打った回が思い出される

ブログ上に掲載した記事を参照

遅れてやってきたゾノ+プロハウサーからすみが参戦して14人村に

通常ルール(敬称略)
人狼 せの ヤマ そま
狂人 しぐれ 3d霊騙り 
予言者 カラスミ→ロック◯ コマヤン◯ しぐれ◯
霊媒師 にゃんぽこ
BG ロック
村人(7) ピッコロ コマヤン リザード ユッキー ワタナベ ゾノ メイソン

@ハイライト
・狂人で100点満点の仕事をして、最後に村人ゾノに誘導した
結果ロックものせることに成功し、ゾノ処刑

・細かい芸を挟んだことでワタナベさん(村人)以外に乗っ取りを疑われることがなかった


1d 14人
遅れてやってきたゾノ+カラスミが参戦
プロハウサーの名を欲しいままにする
人狼では圧倒的な早口と他を寄せ付けない覇王色を用いたプレイスタイルが特徴的
変なことを言っている人に対して「そういう意見もあるよね」とお茶を濁す人がいる一方で
「お前の言っていることは変、おかしい」と断罪する男の中の男
シェフとしても一流で料理が美味しい
以前はお世話になりました。


最初に、にゃんぽこが白いという話が出る
それに対して肯定するユッキー
そこで、キーとなる男ゾノが登場する

ゾノ「ユッキーさんが怪しい にゃんぽこさんを白いとは思わない」
ゾノさんはいわゆる「結論が何かを先に言わない系」
それ故に怪しまれる族に入る

当然、ヤマさんのようなストレート族に突っ込まれる
「にゃんぽこさん怪しいんでしょ?ならにゃんぽこさん怪しめばいいじゃん!!!なんでユッキーさんなの?怪しい!!」

せや、その通りや
ただ意訳すると「にゃんぽこさんの白さはわからない(どちらかといえば怪しい寄り)けど、そこを白いと言えてしまうユッキーさんは怪しい」ってことだと思う
相手の言っていることを100%理解しようすると、相手のコミュニケーションレベルによってその手間が増えるので、だいたいのことは「おおよそこういうことね」と理解しておいた方が良いことが多い

ゾノさんの有難い考察を聞いていた
狂人として何しようかなと思っていた
この村(2村目で、前に書いたブログのが3村目 4村目は初日襲撃された)ではオーソドックスな予言者騙りでもいいなと思ったが様子を見ることに

ここで、ピッコロから魂の一撃
「にゃんぽこさんが人狼でないとこの村は成り立たない」

ロックよりもロック
もはやア式とかユ式とか、人狼ゲーム最強プレイヤーのユキダルマさんがXで違法性がない30分8万円のバイトを堂々と紹介しているとか、大阪の人狼プレイヤーの方が30万を借りてそれを全く返済していなくて、Xにて公開されていたことであるとか
そんなものがどうでも良くなる

魂のこもった一発
反論を許さない
言っていることをまとめると「お前人狼」に過ぎないが、そこにオシャレ度を限りなく載せている

メイソンものる
しぐれも、にゃんぽこさんが人狼かどうかは分からないが、乗ってみることにした
「自分もにゃんぽこさんが人狼でないと成り立たない人間です」

決定票をにゃんぽこに投じる

吊り にゃんぽこ

遺言「お前ら下手くそかww 能力者です」
一瞬人狼をやってしまったか!?と思ったものの
その場合は、霊結果で証明されたら自分が白くなるので、変な誘導をしていこうとポジティブに捉えていた

2d襲撃 ピッコロ 12人
やや間を作ってカラスミ予言者co

🔮占い結果
ロック◯ コマヤン◯

この時点でカラスミが乗っ取っているかもしれないと思った
というのも、霊媒師が出てこないことから、霊媒がいるならBGか予言者がいなくなっていることになる
霊媒師coを考えたものの、真が潜っていることも考慮してこの日は抑えることにした
カラスミが能力者が出てこないという点から、予言落ちを察して出てきた狼かもしれないと思うようにしていた

coしたカラスミさんは占い理由を猫ミームのヤギの如く喋っていた




カラスミ「リザードさん吊ります」
人狼ハウスで鍛え上げられた一本指定
慈悲情けは全て捨てろとよっし〜は各世代に伝えてきたのだろうか

リザード「全然いいですよ」とあまり対抗するそぶりを見せなかった
この日は誰も追っていなかったが、カラスミが真でずっと残り狼を追い詰めていては困るので
「カラスミ偽の可能性もあるのと、リザードさんが狼であれば抵抗していないことから狼っぽくないので吊りたくない」と意思表明をした
これが、後にカラスミから占われる理由になったように思われた
こういう反対勢力を見逃さない男

吊り リザード

3d襲撃 コマヤン 10人
この日は温めに温めておいたゾノさんを解放する日だと思った
初日の思考の推移から村人でやっていそうだと思っていたので、満を辞してゾノ吊りにしたかった

カラスミ襲撃が入っておらず、その白先が噛まれたこともカラスミ狼かも?と思う要素の一つだった
とはいえ、カラスミさん自身の必死さは狼らしくないなと思っていた

🔮占い結果
カラスミ→しぐれ◯

しぐれ霊媒師co
👻霊結果
にゃんぽこ◯ リザード◯

潜伏した理由は、自分目線で霊結果◯の役職者(つまり、予言者かBGか狂人)が落ちているので迂闊に出られないと思った
たとえば、BGだった場合、カラスミよりも優先して自分が襲撃を受けるなど(この、たとえばについては話しておらず)


カラスミさんが相好を崩す
真霊媒師だと信じている様子だった
最終票を任せてくれるというようなことも言っていた
逆の立場になったらそうかもしれない
自分が占って白が出た人が霊媒師coをして「狂人だ!!」といきなり言う人は中々いない

とは言え、村目線で「にゃんぽこさんが何らかの役職者」というのは確定だったのでなぜ疑われなかったかのは気になる
ロックさんのみ「カラスミさんが狂人でしぐれさんが人狼なら仕方ない」というようなことを言っていたが、これは自身がBGという役職であり、にゃんぽこさんの正体について占霊の可能性があると微かながら思っているゆえに出てきていそうだった

この時点で3w1k生き残っているかもしれないので、カラスミを決め打つかどうかを決めようと言うものの、あまりその話にはならない
反対意見がないことからカラスミを吊らないということになる
なら、グレーを追放しようということに。
ここでゾノさんに誘導する
とっておきのゾノ
村人である自信があった

票が散らばるものの、最後に残っていたロックさんにゾノ投票をしてほしい旨を伝えておいた
やや悩むも、ロック ゾノ投票


吊り ゾノ

4d襲撃 カラスミ 8人

カラスミ真だったか
2dのパッション的にそんな感じがしていたが、噛まれて確信できた

👻霊結果
ゾノ●

この日はユッキーさんに行くつもりだった
彼もきっと村人
初日のゾノさんとの絡みを狼同士のものだったように見えると説明する

しかし周りはワタナベさんに行きたがっていた
狂人としては、ワタナベさんが狼かもしれないと思っており、少し怖かった
というのも、ワタナベさんは「ゾノさんが●は信じられないから乗っ取られているんじゃないかな?」と唯一、この場での正解を(少なくともしぐれが乗っ取っているのは正解)言えていた人なので
これは「霊結果からお前が狂人なことがわかっているよ」という間接的なアピールをしてきた狼ワタナベか?と思って追放したくなかった

それよりも特に怪しくないユッキー

しかし狼の票がバババッとワタナベさんに入る

吊り ワタナベ

5d襲撃 ???忘れた
6人時点で3w生存で人狼勝利

人外で村陣営に決定票を打てると楽しいですね
全人外生存
ピッコロ(村)が起点を作ってくれたことで、霊媒師のにゃんぽこさんに入れることができ、その後も人外が見つからないまま村人を処刑し続けられたのがよかった。

この村で、前回の村を含めると2連続で狂人を引き
占われたことになる