ワールドカップを終えて | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 大会期間中更新出来なくてスイマセンでした。色々書きたいことはあったんだけど、あえて更新しませんでした。楽しみにしてた皆さんスイマセン。


 今日チームに合流しました。リーグ中断中にブラジル人1人がクビで新たに2人加わりました。1人は元スペイン代表のコゴーロでもう一人は去年チームメートだったミニョカ。戦力は上がったけどその分チーム内の競争は厳しくなるので、新しい目標に向かってしっかりと戦いたいと思う。


 ワールドカップについてまず言えることは、ブラジル・ロシアの2試合ともう2つの試合は別物だったと思う。世界のレベルは上がってることは間違いないけど、ブラジル・ロシアはグループの中では個人もチームも抜けていたのは誰が見ても間違いのない事実。試合を観ていたグアダラハラの監督も同じ事を言ってった。自分としてはその強さを嫌と言うほど実感してきたこの4年間だっただけに、それをもっと上手く伝えられたんじゃないかというのが正直な感想かな。それが1番悔しいかな。


 プレーに関しては結果が全ての世界で、どういう評価をされても関係ないんだけど、応援してくれていた皆に2次リーグ進出や沢山のゴールというプレゼントを届けられなかったのは悔しいし申し訳ないです。


 前回以上に世界のレベルが上がってる中、日本の試合を通してでもブラジル・ロシアといったトップのレベルを多くの人が見たことは重要な事実だと思うし、ここからまたさらに日本のフットサルがレベルアップしてく事が大事だと思う。選手だけでなくメディアにファンの皆の全ての目が肥えてく必要があるんじゃないかなと感じる。


 個人的には今日からまたワールドカップと変わらないレベルのフットサルが出来る、自分次第では大きな結果を出すチャンスが沢山ある舞台で戦えることを感謝しながらも、絶対に負けない、絶対に結果を出すという強い気持ちで残りのシーズンを戦いたいと思います。


 ブログはまたどんどん更新してくし、もう少しフットサルについて掘り下げて書いていきたいなと思ってるのでお楽しみに。ホントに応援・メッセージありがとうございました。