亀でもただの亀じゃないぞ | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 スペイン代表のワールドカップ予選にカルニセールのフアンラという選手が選ばれた。彼と初めて試合をしたのはちょうど3年前。俺の2部での初めての試合の相手(グアダラハラ)にいて、その年の得点王になった。確か45点くらい取ってたのかな。その後カルニセールに行ってリーグの最優秀アラ・ピヴォに選ばれてるし、もちろんチームの中心として今年も活躍してる。凄く真面目で刺激を受けた選手なんだけど、身長190くらいあってテクニシャン。あの足の長さは尋常じゃないね(笑)


 ブラジル代表も遠征があるらしく、今回はスペインでプレーしてる選手が選ばれたんだけどその中でマウリシオという選手が初めて選ばれた。彼は今エルポソに居るんだけど、彼とも3年前に戦ってる。エルポソのBチームは2部に所属していて、練習はトップチームとしてるけど試合は2部みたいな感じだった。自分とタイプが似てることもあって凄い好きな選手なんだけど、そのシーズンでは30点くらいとってたと思う。


 んで俺はというとそのシーズンは結構点とったんだよなー(笑)もう遠い過去だけど。フアンラとマウリシオの間くらいね!!じゃあ今年はって??それはもう少し待ってて!必ず結果だすからさ。


 今はちょっと前を走られてるけど、絶対に追い抜いてやるぞーってホント思う。彼らは休まないウサギだと思うから勝つのは大変だけど、こちとらそこらの亀じゃないぞって事で待ってろよー。だから皆も目の前にある目標に向かって、一歩づつでいいから登っていこうー。お互いがんばんべー(きっと神奈川弁)


リカルさん、フットサルの物なんて何もないですね(笑)日本みたくファッション的感覚も無いから皆ビックリしてますよ。日本独自の文化ですねきっと。


ラティーノさん、点取るぞーって書いて自分に渇をいれてますが、あんまり焦ってはないんですよ。大変なこともあるとは思うけど、それ以上に成し遂げたいことがあるんで大丈夫です!!


湘南人さん、後からでも知ってくれてうれしいです。選手権に向けて頑張ってください。俺も高校は湘南人だったんで。熱い夏にしてください。


進成さん、フットサル場はしょっちゅう行きますよ。見かけたら声掛けてくださいね。ちなみに新年初蹴りは新百合でしたよー。


kerori-futsalさん、書いてる時は自分に言い聞かせてる感が強いんですが、良いのか悪いのか意外と焦ってないんですよ(笑)ゴール前では落ちついて自分の仕事をしたいと思います。


県リーグでゴレイロさん、やりにくいのは何ですかね。ゴールを決められなかったキーパーが嫌ですかね。後は自信を持ってる選手とか、技術的にはシュートコースが無い選手が嫌ですかね。