にらめっこ | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 うーん。何を書こうかとパソコンに向き合ってかれこれ30分以上。ネタはあるけど上手く書けないというか、このネタは今じゃないなって感じで終わっちゃう。でも書きたいって完全にブログ依存症だね(笑)


 そんな感じでまた15分経過。。。寿司食べたいし、ラーメンも食べたいし、温泉にも行きたいけど、まだ行けない。そんな事をどのチームに行っても思うし、チームメートのブラジル人もいつも言ってる。みんな月が替わるたびに後何ヶ月だなんて笑いながら言ってるもんね。


 スペインに来てから日本のことが凄く好きになったし、日本の良い所が沢山見えてきた。スペイン人に日本では朝・昼・晩と白いご飯食べるって言うとビックリされるけど、日本人なら当たり前じゃんって!!スペインもブラジルも好きだけど、やっぱり日本が1番って当たり前か。日本人だもんね。


 このチームには国籍で言えば5カ国の人間が集まってる。スペイン人・ブラジル人・イタリア人・ポルトガル人・日本人。皆自分たちの国が大好きで何かと自分たちの国の話をするし、逆に質問も凄くし合う。だからもっと日本について勉強しないとね。皆、自分の街の人口とか、中心地までの距離とか、海までの距離とか正確な数字で言うんだもん。未だにパッと出てこない時があるし。ちなみに川崎市の正確な人口は1,373,630人。スペインでも有名な東京は12,805,039人で横浜は3,631,236人。オイラの地元麻生区は161,874人。勉強になったかな???


ってな感じで気づけば1時間半くらい掛かっちゃった。明日は2部練なのでもう寝ます。オヤスミZZZZZZ


メタルさん、スペインではスカウトがメインですが、日本では色々セレクションがあるのでチャンスは沢山あるはずです。


ちゃぱ♪さん、応援ありがとうございます。ゴール前だけは落ち着きたいと思いますが、後は大和魂でがんばります。


kerori-futsalさん、いつも次は次はと言ってるのですが、次こそはゴールします!!