日本人の誇りを!! | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 今週末はオフだったのでバルガスに練習試合観戦を兼ねて遊びに行ってきました。去年はスズとも小野とも対戦はしてるけど、こうして試合をしてる所を見るのは初めてだし、なんたって2人が同じチーム。しかも二人が揃った最初の試合を観れて、1フットサルファンとしてはラッキー(だって皆観たくても観れないからね)だったし、1フットサル選手としては刺激はもちろんだけど同時に誇らしかった。

 フットサルの試合を観るのは大好きだからオフの間も関東リーグやFリーグのプレマッチも観に行った。でも昨日のゲームは観ててもいつもと違う感覚だったよ。俺は記者じゃないから内容とか結果じゃなく、各チームに2枠しかない外国人枠を日本人2人が占めてしかも同時にピッチに立ってることに感動と刺激を受けたんだと思う。

 試合後はくだらない話ばかりしてたけど、とても有意義でリフレッシュ出来た2日間だった。まだまだフットサルの世界では日本人って事で過小評価される事もあるけど、昨日の試合を観て日本人の力はあると思ったし、もっともっと証明していかないとなと強く感じたよ。

 ってな感じで明日からもとにかく全力で。前進毎日無い道(BY OZROSAURUS)だね!!オヤスミZZZZZZZZZ