カウンター | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 ここセビージャはだいぶ暖かくなってきたんじゃないかな。こないだは日中29度くらいまで上がってたくらい。夏??なんじゃないのって時もあるくらい。ブラジルは完全に夏というか夏の終わりくらいな感じだろうけど、帰ってきたらセビージャも完全に春を迎えてて欲しいね。 フットサルで1番簡単にゴールできる方法はカウンターアタックだと思う。簡単に言えば攻守の切り替えを早くするのが強くなる近道だと言ってもいいんじゃないかな??俺もそうだけど皆攻めるのは好きだから速攻の時は早いけど、逆に戻るのはついつい遅くなっちゃうときがあると思う。日本に居る時よりは早くなってないとまずいけどね。。。(笑)このカウンターなんだけど、強いチームになればなる程早い。当たり前なんだろうけど、この当たり前の事の精度やスピードが大事なんだよね。 チームメートのジェリーっていうブラジル人は今31歳で、ブラジルでもスペインでも大きいクラブでプレーしてきた選手。身長も日本人と変わらないし、派手な事もしない。でもこれだけの経験や結果を持っているのは、この当たり前の事が出来て、常に厳しくプレーしてるからなんだと思う。プライベートで凄く良くしてもらってるし、アドヴァイスも沢山してくれるけど、めちゃくちゃ怒られる時もある。でも大体当たってるんだよね。。。悔しいけど!後7試合でジェリーのプレーの速さに追いつかないと。こういう良い選手が身近に居ると燃えるよね。負けたくないし!! あんまりカウンターと関係なくなっちゃったけど、この攻守の切り替えを意識するといいかもしれないですよ。そうそうブラジルに行ってる週末はリーグ戦は中断するんだよ。チームメートもわずかなオフの間に旅行行ったりするみたい。だからこそ今週の試合は大事だよ。中断前にしっかり勝って、リフレッシュしてまたプレーオフ目指して戦わないとね。と言ってももう1回4月に中断するときがあるんだけどね(笑い)ではマッタネ!!