HAPPY BOOK 17 | 木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

木暮賢一郎オフィシャルブログ「guregoal」 Powered by アメブロ

元フットサル日本代表、木暮賢一郎<GURE>のオフィシャルブログ 「guregoal」

 ここセビリアは夜になると涼しくなってきました。スペインではリーグの選手名鑑なるものが売られているのです。こないだそれを見ていたのですが、ホントにたくさんのブラジル人が居るんだなと実感しました。日本でも御馴染みのトビアスやレニーシオといった有名選手はもちろん、自称ブラジル人には詳しいはずの自分でも知らない選手までプレーしています。そんな中、1部にはカシオ・チアゴ・エドゥーといった若い選手が居るのですが、実は彼らは自分と治君とでかれこれ4年前にブラジルのバネスパというチームに行ったときのジュベニールの選手なのです。俺は夏休みの間に行ったのでジュベニールとずっと練習していました。その当時のバネスパのトップチームは、世界選手権で活躍したいたファルカン・シミ等のスター選手ばかり。実際その当時のメンバーでは、ファルカン以外はほとんどスペインに現在居ると思われる。凄すぎて治君と「ジュベニールの選手のが参考になるな~」なんて話していたくらいです。 そんな彼らが1部に居るというのは何か感動的であり、刺激になる。実際バレンシアでカシオとは試合をして少し話したけど、カシオとチアゴは2部でプレーをしてから上に上がったみたい。バレンシアで一緒に練習した選手も、今年3人1部に上がったらしい。そう考えると自分にも必ずチャンスがあるはず。どこで誰が見ているかは分からないし、1部という世界最高峰のリーグに手の届く所に居る事は間違いない!そんな訳で今週のホームでの試合は何としても勝ちたい!