またまた湯浅へ | よっしーブログ

よっしーブログ

☆磯釣り・波止釣りをメインにUPしていきます☆

今回は会社の同僚沢田くんとの釣行です照れ




今年の2月、出雲の八丈へ一緒に釣行した時はアオリを狙いながらフカセ釣りをもしたんですが、敢えなく撃沈もやもや
僕も撃沈でしたが(笑)




「フカセで魚を釣りたい!一人でフカセができるようになりたい!」とのことで、今回は竿をはじめタックル類を買い揃え、気合いが入っていますメラメラメラメラメラメラ




で、5/14(月)に湯浅へ行ってきたんですが、場所の選定にめちゃくちゃ悩みましたアセアセ




南紀の方が魚は釣れそうなんですが、日曜日の荒天でウネリが残りそうで断念。で、最近お気に入りの湯浅へ決定しいつもお世話になっている石井渡船さんに電話をすると、「明日は休船します」とのことガーン




で、


初めてなぎ丸さんを利用させていただきました照れ




この日は北風がかなり強く吹く予報だったので風裏の磯に行こうか悩んだんですが、グレも釣ってほしかったのでいつものこんな景色の磯へ船DASH!



渡礁したのは石切場キラキラ



沢田くんには風が背中側になるこの場所で釣りをしてもらいましたOK




開始してしばらくはこの子が頻繁に食ってきます魚しっぽ魚あたま


残念ながら親は不在でした爆笑




魚っ気はあるので、潮があるうちに釣ってほしいなと思っていると


見事、良型のグレを仕留めてくれました拍手




そして、しばらくするとまたもや竿が曲がっています目











今度は良型のチヌでしたキラキラ




グレ、チヌ、マダイチャリコと狙いの魚を釣ってくれたので、僕もそろそろ何か釣りたいところですが、この後は気配がなくなってしまいましたアセアセ




そうなれば食べるしかありませんお弁当


で、食べた後は寝るしかありません(笑)ぐぅぐぅ




体力が回復したところで釣り再開アップ
そして


やっと釣れてくれましたルンルン




風も出てきて苦労しながら、16時までやってこの結果でした。


強烈な水潮+二枚潮に強風まで加わってなかなかの条件でしたが、2人とも釣果があって良かったです照れ




今度は南紀で60オーバーのイスズミと格闘してもらおうと思いますニヤリ