2019.10.5(土)京都・新潟 | 馬券を極めて自由になりたい

馬券を極めて自由になりたい

【波平の注目馬】
中央競馬全レースの中から厳選狙い馬をピック。無駄なレースに手を出さない者が最後は勝つ!?

京都も新潟もこれだ!って馬がいない。難しい。土曜日をうまくクリアできれば毎日王冠は楽しみなんだけどね。土曜は火傷しない程度に。

 


京都1
①ノクターンノーツ

 

 

京都10
⑭ケイアイパープル
〔展開に恵まれたとはいえ、横綱競馬で決めた前走を見ると昇級の壁はなさそう。先行が理想だが、デビュー戦では追い込み競馬で勝っているように本来どんな競馬でもできる〕
穴⑫ダンツチョイス
〔上記馬と同じレースで中団からなだれ込んだだけに終わったが、休み明け3戦目の今回は前走時よりも5Fで7秒も速い調教時計をマーク。芝からの臨戦でまだ手探りだった前走より明らかに状態が良さそうだし、休養前は5戦連続最速上がりを駆使していただけに展開がはまれば〕

 

 

京都11
穴⑤インスピレーション
〔かなりの上がり勝負となった前走は昇級も相まって通用しなかったが、これまでの戦績を見る限りこのクラスでも通用しないことはない。休み明けでも意欲十分にしっかり乗り込まれているし、休み明けも苦にしないタイプ〕
穴⑨ロライマ
〔開幕の京都だと難しい印象だが、臨戦過程と稽古内容が良いので紐穴としてなら〕
危険人気馬⑧ムーンチャイム

 

 

京都12
穴⑩ヨドノビクトリー
〔このクラスで通用していないが、一戦ごとに着差とレース振りに進境がうかがえるし、クロフネの短縮も良さそうで〕

 

 

新潟2
⑭オーシャンアイ
〔前走も穴で推奨するも不発。もう少し動けても良さそうだが。ダートがよい方に出ないか〕

 

 

新潟5
⑧レッドモアナ
〔前走は自分の形で進められないながらも格好はつけた。あのような競馬できれば大崩れはしなそうだし、スピードを生かせる新潟コースも合いそう〕
穴⑪テイエムノサッタ

 

 

新潟8
⑥ショウナンバビアナ
〔稽古の素晴らしかった前走も期待したが、出遅れ癖のある馬が中山1800の外枠で、道中も脚を使わされての追走では伸び切れない。情状酌量の余地ある敗戦だった。あれだけ稽古で動けるなら能力は確かだし、不器用なタイプだけにコース替わりもプラスだろう(現に2走前に勝利)。今回は真価を発揮して欲しい〕
⑧クラヴィーア
〔出遅れながら先行して終い垂れた前走は本来のこの馬の形ではない。それに勝ち馬の上がりが32.2だったようにあまりにも極限すぎる切れ勝負に休み明けのプラス体重で対応できなかったきらいもある。2走前の勝ち方は良かったし、叩かれて絞れてくれば〕

 

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ

ここではこの馬に期待