11/11(日)福島 | 馬券を極めて自由になりたい

馬券を極めて自由になりたい

【波平の注目馬】
中央競馬全レースの中から厳選狙い馬をピック。無駄なレースに手を出さない者が最後は勝つ!?

今日の福島10ゴールドパッキャオ、ダメだったな。結構自信あったから、対抗エイシンクリック、3番手モザイクと馬連ワイドボックスをがっつり買っていたんだよ。エイシンクリックも週中(確か日曜日?)のツイッターで今週の注目馬として挙げたくらいで、こっちからも買っていたから3連複は取ったけど、相手が1、3番人気だもんな。

今日は他のレースもそうだけど、せっかく穴からいってゲットしているのに相手が人気2頭とか。しかも、いずれも怪しいと思った人気馬がちゃんと来るんだよ。やっぱり全国民が判断する人気って大事だわ。1~3番人気が3着内にくる率は9割以上。これが答えだね。

 

ま、それを肝に銘じて明日以後、資金配分を上手にやっていきましょう。

 

 

福島7
⑦ラヴベローナ
〔2走前は不利で前走が本来の力。新潟で勝っているが、タフな福島も合いそうなタイプで牝馬限定に変わるのも○〕
①イタリアンホワイト
〔切れないので本質的に東京1800mは微妙。このコースで楽勝しているし、早めに動く形が理想もこの枠だと内で溜めて踏み遅れる可能性はある。力は上でも対抗〕
穴⑫レッドコルディス
〔控える競馬でまずまずの前走。本馬も新潟よりも福島向き。うまく流れに乗って末を生かす展開になれば〕
穴⑬サツキワルツ
〔良い形で勝ち上がってきた。スーパー未勝利とはいえ牡馬相手の中央2000で勝てたのだから力もある〕

 

 

福島8
穴⑨ラノカウ
穴⑮スノーマン

 

 

福島10
①トーセンオパール
⑬スティルネス
穴③タガノジェロディ

 

 

福島11
①エアアンセム
〔オールカマーからの臨戦は有利。今が充実期で大崩れもないタイプで〕
② スティッフェリオ
〔タフな条件でスタミナを生かす形がベストの本馬にとって前走は条件も展開も最悪。相手は強化するが、札幌記念に比べたら弱化で前進しかない〕
穴③キンショーユキヒメ
〔名より実を取る形でG3参戦。牝馬ながらタフなタイプで先行馬多数の今回流れて末が生きる形なら〕
穴⑨トーセンビクトリー
〔本馬も出ようと思えばG1に出られたのに登録すらせず。明らかにピークは過ぎたが、前走のダート使いが起爆剤となれば〕

 

 

福島12
⑦スズカテイオー
⑫モレッキ
※どちらも500万レベルでは明らかに上位の馬。いずれも叩いて前進があるだろうし勝ち負けに

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ

明日の勝負候補馬