12月10日(日)の狙い馬 | 馬券を極めて自由になりたい

馬券を極めて自由になりたい

【波平の注目馬】
中央競馬全レースの中から厳選狙い馬をピック。無駄なレースに手を出さない者が最後は勝つ!?

昨日は帰宅が深夜だったんで更新が遅くなったよ。かなり買いたい馬が多いから、前日にしっかり精査したかったけどそれも叶わず。これから両親が旅行にでかけて留守になった実家に出向いてペットのお世話にいかねばならんのだよ。その後はそのままテニスでね。

それでも隙を見つけて買うよ。昨日はずっと競馬場だったけど、神経を使う仕事のしっぱなしで馬券も雑に買ったら完敗(阪神最終に全ぶっこみで散った)。今日は何とか勝ちたい。

 


中山8
⑧フェニックスマーク
穴⑬エムオーグリッタ
穴④パレスハングリー

 

中山11
⑭ブルミラコロ
[抽選対象だったとはいえ確率の高かったG1ラテュロスを蹴っての秋山騎乗。それだけ秋山とこの馬には絆がある。逃げ先行多数の今回、自在性を身につけた強みも生きてきそう]
⑥ショコラブラン
④ニットウスバル
⑫キクノストーム
⑯ディオスコリダー
⑩ドラゴンゲート

 

中山12
⑫ダイトウキョウ
穴④ダイイチターミナル
⑦ジョイフル

 


阪神1
⑤グランデミノル
⑦センスオブワンダー
①ブルベアハーブ
穴④ビーチキャンドル

 

阪神4
②ウィズ
穴④スギノアルテミス
穴⑤リーガルリリー
穴⑬アーヴァイン
穴⑫ミヤジサクラコ
※⑭⑮も来てしまいそうだが、外枠でうち1頭でも破綻があればという買い方

 

阪神7
⑥ムイトオブリガード
[騎手、頭数、枠、メンバー構成など前走から後退する要素なし]

 

阪神8
穴②ステファンバローズ
[潜在能力は500万では抜けている。2度目の騎乗でさばければ]
①エルプシャフト
[軸としてはこちらが無難]
⑤ウインシャトレーヌ
[新馬時の動きとレース振りから500万なら通過点できる器]
穴⑥ユウチェンジ
穴⑫サンクボヌール
穴⑩ユイフィーユ

 

阪神9
⑥ダノンディスタンス
[前走は余裕があったがこの中間は意欲的な攻め。今回はおそらく積極策]
穴⑩アグリッパーバイオ
穴④メイショウカミシマ
穴⑦マイネルアトゥー
※ダノンディスタンスが4番人気なら上位3番人気のうち2頭(デムルメ)と絡めて買えばいいと思うが

 

阪神10
⑤ノーブルサターン
[連闘。あそこまで負けると能力ではないことは明白。忙しいフルゲート中山から少頭数の阪神に変われば自分の競馬ができそうで。自分では動けないクリノリトミシェルが断然人気なら妙味がある]
③スマートボムシェル
[稽古ではOP級の動きを見せる。叩いて得意の阪神で]

 

阪神11
穴④マウレア
穴②ラテュロス
穴⑧トーセンブレス
※このうちの2頭とロックディスタウン、ラッキーライラックを絡める形

 

 

中京2
⑯ヤマイチジャスティ
穴⑪ワンダースニュマン
穴⑬スノードリーム
穴⑮ミヤジマミー

 

中京8
②ティーエスクライ
[500万で上位多数、いつ走ってもおかしくない馬がようやく復調の兆し、臨戦過程よし。騎手不安だが、うまくさばければ]
トーアライジン
[500万を1秒差で圧勝したことがあり1000万でも2着。好凡走が激しいが嵌れば]

 

中京9
⑭マンハッタンロック

 

中京10
②タニノミステリー

 

中京11
穴②ビービーブレスユー
[1000万でも上位実績のある馬がよい臨戦過程で挑む一戦。前走の騎乗ぶりから鞍上とも相性は良さそうで内目をロスなく進んで直線さばければ]

 

 

 

 


人気ブログランキング

今日は買いたい馬が多いけど、その中でもおさえておきたい馬たち