Insta360をあーだこーだやってみた!その① | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

360度カメラで長尺自撮り棒を伸ばして持ったまま撮影してから

 

アプリで編集するとドローン風になるというのは前回のブログで書きました

 

 

 

でも持たずに固定したらどうなんだろう?

 

アプリでは被写体をロックオンすると被写体の動きに合わせて画角も変わるので

 

登山道で高い位置から撮影したら上から映像を撮りながら画面も動くのでは?

 

ってことで

 

結束バンドで自撮り棒を木に取り付けました

 

その上にはカメラ(見にくいですが・・・)

 

ただ単に普通に録画ボタンを押しただけで

 

それを編集するとこんな感じになります

下矢印下矢印下矢印

 何だか木の上にいる動物の目線の様な感じにも見えますが(笑)

三脚で固定したり、角度変えたりして撮ったのがコチラ
下矢印下矢印下矢印

 

 

まだまだいろんな撮影方法があると思うので

 

まだまだあーだこーだしたいと思います