2022年1月10日 @2404m & 2366m(黒斑山 & 蛇骨岳) | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

浅間山を見に行くと言う考えは全然なかったですあせる

 

でも登山系YouTuberの方々の映像を見ると目

 

冬の時期になると雪を被った浅間山は

 

まるでガトーショコラの様だと

 

これは自分の目で確かめないといけな~い

 

そう思いながらなかなか遠いので行けませんでしたショボーン

 

でもようやく行く決心が出来たので頑張りましたてへぺろ

 

自宅を4時ごろ出発し中央道から長野道に入り

 

更埴JCTを経て上信越道の小諸ICまでの約290km

 

いやぁ~遠かった、長かったえーん

 

小諸ICから登山口である車坂峠までの約30km

 

トータル320kmを4時間程でとうちゃこですチュー

 

駄菓子菓子

 

天気予報は晴れなんだけどどうもガッスガスでなかなか晴れ間が見えませんえーん

 

いつの間にやらガス男になっちまったんだぁ~ショボーン

 

と思いながら車を走らせてると峠近くになってびっくり

 

雲海だー---っ爆  笑爆  笑爆  笑

 

富士山見えるしラブラブラブ

 

もうテンション上がりまくりでした照れ

 

高峰高原ホテルの無料駐車場に停めさせていただきグラサン

 

 

 

何か雰囲気いいじゃないっすかおねがい

 

トレースとリボンがあるので迷いませんチョキ

 

すると

15分程歩いた所でまたまた雲海と八ヶ岳方面がどー--んニコニコニコニコニコニコ

 

いやぁ~来た甲斐があったってもんですグラサン

 

御嶽山

 

それも美ヶ原の上に御嶽山が乗っかってますびっくり

 

乗鞍岳も見えました照れ

 

北アルプスも姿を見せてくれましたラブラブラブ

 

もう凄い凄いという言葉しか出てきませんチュー

 

そして本日のビッグボスが姿を現してくれました爆  笑

 

 

おぉ~アップアップアップ何という迫力合格クラッカーキスマークひらめき電球ラブラブ音譜アップアップアップ

 

槍ヶ鞘からのプリン・・・いやガトーショコラびっくり

 

でもココで満足してはいけません口笛

 

もっと近くに行かなきゃチュー

 

この先のトーミの頭へあせるあせるあせる

 

結構な急登ですがビッグボス見るためだったら頑張れますグッド!

 

トーミの頭にとうちゃこウインク

 

ドっから見てもガトーショコラですねびっくり

 

そして標高2404mの黒斑山に付きましたが、山頂は狭くココでのんびり出来無さそうだったのでショボーン

 

その先の蛇骨岳(じゃこつだけ)まで足を延ばす事にしましたパー

 

2時間25分程で蛇骨岳にとうちゃこ

 

ココまで来ると結構風が強くなりましたが、思ったほど寒くはなかったです照れ

 

活火山であるので浅間山への入山は出来ないけど迫力あってカッコイイですねラブ

 

少し噴煙もあがってますびっくり

 

てなことで

 

登山道途中の眺望の良い所で浅間山を見ながら日清合体シリーズのカップラーメンを食べましたラーメン割り箸

 

いやぁ~遠くまで来ましたあせるあせるあせる

 

でも眺望が良くて迫力の浅間山がめちゃくちゃカッコ良くてまた来たいと思いますチョキ

 

ピンバッジをゲットして安全運転で帰りました車

 

 

そんな様子をいつものYouTubeにアップしてるので良かったらご覧くださいませ爆  笑爆  笑爆  笑