2016年2月21日 @10,000m(可児シティマラソン) | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

第34回可児シティマラソンに参加してきました(^O^)/

3年ぶりです。

一昨年は締切日を間違えて参加出来ず(T-T )( T-T)チクショウ…

昨年は膝を痛めてエントリーはしたものの断念(;`д´)コンチクショ-

でも今年は古傷の左足首がうずき思うように夜ランできず

そしてインフルエンザに発症( ノω-、)クスン

なら完走目指して楽しんで走ろう( ̄▽ ̄)v





この日は前日の雨とはうって変わり、好天気でした。

 

会場は毎回お馴染みの花フェスタ記念公園 



受付を済ませ花フェスタの会場に入り



このスタートの旗を見ると気持ちが引き締まります。



ゴールはココをくぐります。

今回も一人だけの寂しい参加( ´(ェ)`)




年齢順にプラカードの後に並び

若い人たちからスタート



そしていよいよ私たちおっさーんグループが走り始めますwww
 
いびがわマラソンと違って参加者が少ないので最初から自分のペースで走れます。

そして有名人もいないので静かにラン開始




第30回、31回と谷川真理さんがいたんだけど32回、33回は誰かいたのかな?



スタートは平坦なコースを走り、やがて一般道の下り道になるのですが

毎回この時にスピードが出て早くバテテしまいます。

なので今回は少し押さえて走とうと!!

後半まで体力を温存

最後の2kmでラストスパート

一気にタイムを縮めるという・・・( ̄▽ ̄)ニヤリッ

誰もが考える一般的なそんな作戦でし(*≧∪≦)ノ⌒☆



でもそんな思いとは裏腹に

ことごとく裏切られ

体力温存すれば坂になってもスピードは落ちない・・・ハズ

後半もここぞと言う場面から一気にゴボウ抜き出来る・・・ハズ

だがそれは・・・


甘かったorz  


半分の5㎞を走り終えてもうヘロヘロ(*´3`)

8㎞過ぎた所で自分的にはもう10km走った気になってしまい

気力もなくなり、残り2㎞は惰性で走ったのです(≧▽≦)ゞ

でも最後の最後だけはちょびっとだけ

ゴールの手前30mを全力で

2人をぶち抜きゴール\(^o^)/



走ってる途中では

「こんなしんどい思いで走るなんてもうイヤだ!今回で最後にしよう!!」

毎回こんな気持ちで走っているのですが

ゴールした瞬間、そんなことは一瞬で忘れてしまいます。

歩かずに走り切った時は感動ものです。



そして疲れた体には甘~いご馳走が待っております。


おしるこ引換券


長蛇の列に並んで^_^;



ボランティアの皆さんご苦労さまです(≡^∇^≡)


熱々のおしるこ美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノまいう-


おしるこに舌鼓を打った後、閉会式が行われ

表彰式はまだ多くのランナーが走ってる頃に開催されました(笑)

最後はお楽しみ抽選会




ゼッケン番号が発表され

ホワイトボードに大きく書くのですが

一文字ずつ歓声が沸くのです。

商品はスポンサーからスポーツバッグやショップの商品券など出品してくださり

体育連盟からはデジカメやゲーム機やランニングウォッチや24インチ液晶テレビなど

豪華賞品が盛りだくさん!

でも以前はもっとたくさん出ていたのですが・・・

時代の流れでしょうかね?


盛り上がりの様子を映像に収めてみました。





司会進行される方は毎回同じ人で方言まる出し(笑)






今回スマホのアプリで計測しながら走りました。

キロメートル当りのタイムスプリット

 

前半はまぁまぁ

後半は伸び悩み

スタミナ不足でした。




ペースと標高のグラフ



練習不足と病み上がりという事を考えると

 
と思う。

 


 
でももう少しだけ頑張れたかも

もうちょっとだけ頑張れたと思う

いや!もう少し頑張れば良かったな

と走り終えていつもそう思ってしまうwww

部門別147人中73位

おし!来年もガンバロー\(^o^)/