デリカシー必要でしょ(`_´) | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

いつもの昼休みは登山仲間と一緒にコーヒー飲みながらお喋りしてます。


とその前に、私はスマホ片手に持って歯磨きしながらアメブロチェック。


その時は喋れないので、相方はパソコンでネットを見ています。


ゴシゴシ磨いてる私からは少し離れているので


彼のパソコンの画面なんて気にしてません。


でももうひとり時々一緒にお話しする登山仲間は


彼の画面をいつも覗き込んでます。


まぁ私は気にはしないのですが・・・


先日いつもの彼はお休み


私は歯を磨いたあと、そのパソコンでネットを閲覧中


その背後に近づいて来たもうひとりの登山仲間


同じように私が見てる画面を覗き込んで・・・


以前も自分のブログを開いているときに覗き込まれ


少し読まれました。


コレってどうなん┐( ̄ヘ ̄)┌


まぁ見られて恥ずかしい画面ではなかったのですが←どうせエロ画面ぢゃねぇの?って思ってましたか??


スリングの使い方の画面だったので良かったですが


でも逆の立場だったら・・・私はチラッとは見ますが、覗き込んでその画面を読むことなんてしませんよ!


社員の誰でも使っても良いパソコンで、お昼休みならネットもOKだから、見られても問題ないんだけど


でも覗き込んで内容をジッと読む行為は、プライバシーの侵害だと私は思うのです。


コチラから「コレどう思う?」と声を掛けて読んでもらうのが普通だと思いませんか?







ある日登山仲間と一緒に終業後、先日購入したカラビナやスリングなどの写真を見せながら駐車場まで歩いているとき、社長とすれ違いました。


「お疲れさまでした」


と言ってスマホの画面を2人で見ていました。


そしたら社長は、私のスマホの画面を覗き込もうと・・・


すぐに私は体の角度を変えました。


「山の写真?」


「・・・いえ!登山道具の写真で、ヘルメット」


もちろん見せましたよ!!


2人の話しの内容なんて聞こえてなかったし


登山関係ではない話しや写真かもしれないし


そんな間に無理やり入り込もうとする行為って


どうなん┐( ̄ヘ ̄)┌





相手がどう思うかより先に自分の欲望を出す人


もう少しデリカシー持って行動して欲しいですね!


しかし、二人とも同じ登山仲間なんで


悪気があっての行いとは違うから


なーんも言えないのが残念なところですネσ(^_^;)





人のふり見て我が身正せ!です!!






目指せテッペン! 登れPEAK!!