マジで寝不足。原因は…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 寝不足です。

 マジで寝不足です。

 昨夜、全然眠れなくて、「ぬおお~、今何時だ?」と時計を見たらAM4:00過ぎであった。

 仕事に行くため、私は基本5:00起きなので、これはつらい。

 てか、今日は一日結構つらかった。

 眠気に襲われてつらいのではなく、なんか頭の中に粘土でも詰まっているような感覚で一日過ごした感じ?

 (とはいえ、5時に起きる前に、意識を失っていた感覚はあるので、徹夜したわけではないようだ)

 仕事が終わって帰宅したらさぞやバタンキューで眠りにつくのかと思いきや、

 

 これが、なんか目がさえて、眠れないんですよね~

 

 原因は多分、12月上映会用の作品の脚本を、見切り発車で書き始めているからだと思います。

 このままではマジで作品ができない、という焦りと、

 この後の展開どうしよう? と、構想を練っているのとで、

 

 とにかく脳が休もうとしない。

 

 でも、この状態って、決して脳がフル回転して良いネタが出てくる という状態ではなくて、

 ほとんどエンスト状態でまともに稼働していないのに、取り合えず止まってはいない

 という感じなんですよね~。

 

 じきに、体の方が限界をむかえるとは思いますが。

 

 寝ようと思って横になってもちっとも眠れないってのは、ホント、しんどいなぁ。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。