ウルサマ2024に行ってきました(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 7/28はかみさんと二人で

 ウルトラヒーローズEXPO 2024 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ

 要は ウルサマ2024 に行ってきました!

 

 今年は来場者は「SKIP臨時特別所員」であるという体で、先ずは事務所に出勤

 

 一しきり事務所内を堪能(?)し、いざ、怪獣達の生態調査へ出発!

 怪奇植物が繁茂する中……

 お休みのおとなしい怪獣もいれば……

 巨大怪獣もいる!

 

 友好的な宇宙人もいる!

 

 ペガ、持ち物を見ると「SKIP」のワッペンが付いていたりして、すっかりこの世界の地球になじんでいる様子。 でも持ち歩いている玩具はやっぱりジード(ロイヤルメガマスター)

 

 町に入ると、一見平和そうではあるけれど……

 

 路地裏に潜む宇宙人……

 路地に出ている保険の看板が何とも

 

 そして、ちょっと開いている玄関ドア、覗いてみると……

 鏡に映っているのは、宇宙人!

 

 

 このピット星人の展示、凝っているのだけれど分かりにくかったのか、スルーして通り過ぎる人が多かったような……

 

 町に危険が迫っている。

 ユウマ、想像力を解き放て!

 

 このガラスに映っているウルトラマンアークの姿ですが、常に出ているのではなく、

 通常は透明なガラスなのに、そこにスッと浮かび上がり、同時に「想像力を解き放て」という決め台詞が流れてくる、という仕掛けでした。

 なお、映り込んでいるのは撮影者である私の姿(笑)

 

(つづく)

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。