ここ数年でなくなってしまったもの | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ここ数年で、私が住んでいるところの最寄り駅周辺から無くなってしまったもの。

 

・本屋

・レンタルDVDショップ

・そば屋

・ラーメン屋

・生花店

 

 以前は、それらが閉店してしまったら別の経営者になって、同じような店が開店したものですが……。

 現在は、空き家と化すところが多い(一応、別の店が入ったところもありますが)

 

 おかげで「仕事帰りにちょっとそば屋に」と思ったら、途中下車しなくてはならなくなった

 

 

 

 

 ……この1年で、途中下車先で寄っていたそば屋もなくなり、その周辺のカレーショップや定食屋もなくなった。

 隣駅の駅前のスーパーマーケットもなくなり、職場の最寄り駅のビルに入っていた100円ショップもなくなった。

 どこも、空き店舗のままで、次が入る予定が無いまま結構な時間が過ぎている。

 

 ……どうしてこんなことになっているんだか……

 東京、どんどん貧しくなっていますね。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。