アクションシーンの作画中……から、いい加減次に行きたい | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 先週に続き、アクションシーンを作画中。

 2体絡めてのアクションなので結構手間取っております。

 デッサン人形みたいな作画にちゃんとしたキャラクターの線をのせていって、まともな原動画にしているところです。

 ついでに、動きが不自然だった所の動画のポーズも修正していきます。

 ……線が多いキャラクター達なので、やたら時間がかかります。

 

 いまだ突破できません。

 アクションシーン、って書いてますが、実際にはアクションのカットですよ。

 1カットだけ。

 やたらめったらそのカットに時間がかかってしまっています。

 いい加減突破して、次のカットに進みたいです……。

 

 もっとも、今日は映画を観に行ったりしていて、あんまり作業をしていなかったりするんですけどね。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。