一日録画の消化で過ごす | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 一日録画の消化で過ごしました。

 

 まぁそれはともかくとして……。

 前回の上映会から、既に二ヶ月が経過しています。

 いい加減 再起動したいところですが、その前にまずPCを新規購入する計画で、そちらにまだ踏み切れていないので再起動はまだ少し先です。

 

 前回の上映会用の作品制作時に、割と締め切り直前でPCが1台ぶっ壊れたのはかなりの痛手でした。 ……何とか提出できましたが。

 で、現在編集のメインで使用しているPCはWindowsXPのマシン。

 編集ソフトもXPでしか動かない。

 このマシンがぶっ壊れたら、もう私はアニメを作る事が出来なくなってしまいます。

 そしてその日はどこかのタイミングでは、必ずやってくるのです。

 

 なので、今の内にWindows11のマシンを購入し、新しい動画編集ソフトも購入し、使い方を覚えなければならない。

 

 ですから次に作るのは、完全に「新しいPC、新しいソフトに慣れるための習作」となる予定です。

 

 だからまぁ、「習作である」ことを理由に「焦ってネタ出しをすることもあるまい」と、のんびりしているのであります。

 ……いかんなぁ、こんなずぼらなことでは(笑)

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。