通販のサイトではなく、やはり実際の店舗で買い物をしたい | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ブルーレイレコーダーやらパソコンやらビデオデッキやらコンポやら、とにかく、家電を買いたい。

 現状、我が家の状況はボロボロであります。

 このままでは満足にオタ生活を送れません。

 買い直しは、母の一周忌が終わってからにしようと思っていますが、(それまでは、気分的になかなか新しい物を買う気になれない)その前にちょっとくらいは調べておくか、とネット通販でS-VHSデッキとかを探してみたんですね。

 そうしたら、中古品はまだまだ出回っているじゃないですか。

 へぇ~、例えばこれなんかどうだろ、と目を付けた商品もあったのですが……。

 ちょっとそこで気になって、そのサイトの会社概要を調べる。

 一見、ちゃんとしている。

 住所を、検索してみる。

 ……その会社の住所となっているところにあるのは、老人ホームだったりする

 いや、これだけではまだ何とも言えない。老人ホームの関係者か入居者が個人商店的にやっている可能性もあるから。

 しかし、「詐欺サイトでは?」という疑念もわく。

 で、調べていくと、「その会社は詐欺サイトですよ」 という情報にも突き当たる。

 「ああ、やっぱりな」という気持ちと、「でも、この情報も本当かどうか分からない(単なる営業妨害の可能性もある)」という気持ちが同時にわき起こる。

 

 結局のところ、判断はできない。

 その場合は、「君子危うきに近寄らず」という結論になる。

 

 ……やはり実際の店舗で(もしくは、店舗を持っているところが、通販やっているというところで)買い物をしたい。

 可能な限り、壊れてしまった元のものと同じメーカー、同じ性能のものに買い替えたいからなぁ。

 探すのも大変だ、こりゃ。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム