上映会無事終了しました | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 上映会、無事終了しました!

 

 え~、いつも、上映会終了後はこのブログで作品感想をつらつら書いているのですが。

 んで、今回ももちろん書くつもりなのですが。

 ちょっと、現在頭の中が混乱しておりまして。

 冷静になる時間をおきたいので、今日はまだ作品感想を書かないでおきますね。

 

 現在、自己肯定感と自己否定感が共に極大値で襲ってきている状態で。

 

 状況を知らない方々からすると、わけが分からないことを書いていますね。

 かいつまんで説明しますと

 

 私が参加させてもらっている 全国自主制作アニメーション上映会 は、複数の団体が参加する合同上映会です。

 私のような社会人団体も参加していますが、中心はやはり大学のアニメサークルです。

 中心は大学生の方々なんです。

 毎回一通り作品上映が終わった時点で、上映された作品の人気アンケートがとられます。

 これは、自分達の作った作品がどの程度皆さんに受け入れられたのかがハッキリ形で示されるもので、作品制作を続ける上でのモチベにつながり、大変重要です。

 そして、アンケート1位をとった作品は、上映会の最後の締めとして、アンコール上映されます。

 

 で、今回ウチが出した作品は……1位でした!

 

 やったね!

 という感情と、

 なに大人げないことをやらかしてんの? 1位は学生団体の作品がとるべきでしょ?

 という感情が、同時に押し寄せてきます。

 こ、ここは、アンコール上映は辞退すべきか? という考えが一瞬頭をよぎり、

 いやそれはアンケートで票を入れてくれた方々にも他の作品の制作者にも、もの凄く失礼な行為だろう、という思考が先の考えを否定します。

 その混乱が頭の中で収束しないまま、1日経った感じです。

 

 

 にしても、今回の作品、もう少しちゃんと動かしたかったなぁ。

 途中のPCトラブルさえなければ……。

 一応動かしたというカットを、少しだけ作品から切り出して貼っておきます。

(さすがに、作中で動いているカットがこれだけってわけじゃないですよ。

 でも他のカットは皆、作中の登場人物のカットなので、ここに貼っても仕方がない)

 

 ↓今回の作品からの、いくつかのカットの切り出し

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム