ウルトラマンブレーザー 第13話感想(ネタバレあり) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

ウルトラマンブレーザー

 第13話「スカードノクターン」 感想(ネタバレあり)です。

 

 

 

 

 

 前回(12話)で番組前半戦は終了という事なのか、箸休め的な1本……でいいのか?

 総集編的位置づけではあるのだけれど、いわゆる「特別総集編」でなく、ちゃんとした本編の1エピソードとしてのカウント。

 

・ガラモンの侵入起動が異なっていたことが、

 バザンガ・ゲバルガ同郷説の裏付けになっている感じ

 

 シリーズを通じての敵がいるってことですね。

 ヤプールとか破滅招来体みたいな。

 ただむしろ重要なのは「ネットの掲示板なんかにそのことを書き込むと即効で削除される」というセリフの方ですか。

 地球人の、しかもかなり力を持った者に、敵の協力者がいることの示唆ですよね。

 

 

・1999年に、当時の地球防衛隊が撃墜した隕石と同じ軌道

 

 どんどん重要情報が出てきますね。 

 

 

・ガールズトーク

 

 実際のガールズトークを盗み聞きした経験はないので、どこまでリアルな雰囲気なのか、よく分からない。

 ……ぶっちゃけ、同僚や上司からふとこんな風に恋バナ話せ的なことふられると、困りません?

 それともこれが自然に行われるのが、リアルなガールズトークなんでしょうか?

 私なんかは職場で同僚や上司にたまにふられるY談めいた話題って、苦手ですけどね。

 ……あ、リアルに「男同士」だと、そういう話題ふられたりすることもあるわけだから、このガールズトークもやっぱそれなりにリアルなのかな?

 

 

 箸休め総集編かと思わせておいて、実際には重要情報まとめ回といった作りでした。

 アースガロンMod.3の前振りもされていたし。

 割と従来のこのテのエピソードって、ドタバタギャグ系が多かったと思うのだけれど(印象論です。実際どうだったかを確認し直してはいません)淡々としたムードの作品として仕上げるあたり、いかにもこの番組っぽいですね。

 

 

 さて次回!

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム